人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第28回 諏訪湖ハーフマラソン メモ

諏訪湖ハーフ走ってきました。
去年はハセツネ出られなかったから出てみようと思ったのだった。
今年はなんでエントリーしたんだっけ・・・
ハセツネ終わってから、2週間。
疲れはとれたようであったが、、、

今日は天気は悪くなかったが、風が強くて肌寒かった。

第28回 諏訪湖ハーフマラソン メモ_f0035460_19265717.jpg

今年もすわっこランドに駐車。岡谷インターで降りた。
5時起床、6時過ぎ発、8時前着。まだ駐車場には余裕があった。
9時過ぎくらいにはいっぱいになっていた感じ。

スタート前に中野さんと高瀬さんとお話。
高瀬さんは来週富山マラソンということで今日はペース走にするとのこと。

スタート直前、おしっこしたくなるw
行ってしまうと帰ってきたら最後尾に入らないといけないので我慢。。。
スタート地点はこれまでより大分前になっていた。
最前列に背の高い綺麗な女性がいたが誰だったんだろう。ゲストランナーかなあ。

スタート。
スタートすると尿意は収まるかと思いきや、収まらんかった。
ずっとトイレ探しながら、走る。
風が強くてラップも3:40-50になってしまう。
5kmすぎでやっとトイレに入る。
おお、シ・ア・ワ・セ・・・

気を取り直して走る。
ロスタイムは1分くらいか、戻ってから少しずつランナーを抜いていく。
しかし頑張ってもやはり3:30秒台は出ず・・・
疲れが残っていたのかなあ。

結局、80分をギリギリ切るタイムでゴール。
県縦前にピリッとしない結果であった。
昨年は40代6位でギリギリ年代別表彰をしていただいたが、今年は10位が79分10秒くらいでアカンかった。。。

第28回 諏訪湖ハーフマラソン メモ_f0035460_19270535.jpg

とぼとぼと駐車場に戻るとまだ通行規制中で駐車場から出られず。
風呂入って時間を潰しておけばよかった。。。

1時間くらい時間を潰して、13時過ぎに駐車場から出ることができた。
ううむ。
来年はどうしよう。ともしびの里駅伝にでたほうがいいかも!

帰りは岡谷インターを通り過ぎて峠のラーメン屋へ。
結構混んでいた。
バースデー・カードっていう映画のロケ地になったらしい。
映画:ロケ地マップのニュース
第28回 諏訪湖ハーフマラソン メモ_f0035460_19271515.jpg










by y-yamatn | 2016-10-23 19:41 | レース