人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第64回長野県縦断駅伝!

第64回長野県縦断駅伝に行ってきました。
結果はふるいませんでしたが、非常に良い経験ができました。

今年は二日目の16区、薄下りの区間でした。
登りの佐藤さんから、次のエース区間の臼田君に渡すところ。

二日目は13区からスタートで西村くん、佐藤さんからの繋がりなので、タスキがつながってくる。去年は繰り上げスタートで、しかもタスキを渡せずで、ただの単独走になっていたのでw、今年は受け取って渡せてよかった。

佐藤さんからタスキをもらった直後は異常な興奮状態になっているのか、ダッシュする感じになってしまい、ラップをみると最初の入りが3:05になっていてびっくりする。すぐに落ちたけれど・・・アドレナリンのせいか?!

2kmすぎくらいのところか、ほぼ同時に出た全佐久の選手に抜かれる。
前に塩尻東筑木曽の選手が見えたが途中から見えなくなった。

沿道から千曲坂城ガンバレと声援をもらうがまったく答えられない。
むしろ「これ以上頑張れるか!」と腹立つくらいw すみません。
3,4kmくらいのところが最初飛ばしたせいで一番苦しかった。
途中、全諏訪の田畑さんが車で通過するときに声をかけてくれた。
嬉しかったが、反応できず。
チームの車にも同じく反応できず。。。いっぱいいっぱい。

6kmくらいに坂があるのだけど、ラップが3:30を越えたのはこの前後。
坂を抜けたところに千曲坂城の監督、久保さんが見えた。
声をかけてくれたが、返せず。そっから最後の3kmくらい。
苦しくて速度あげれず。
最後のクランクを過ぎたら臼田くんが見えた。
なんとかタスキを渡せそう。生まれて初めてタスキを渡す。
渡した!うれしーーー。
タイムは35分台。残念だがいまの力。持っているもの以上のものは出ない。

もう少し3分20秒台を維持できれば34分台が見えただろう。
来年またこの区間を走れたら絶対に34分台を出したい!

チームとしては去年の11位から一つ落として12位となりました。
目標が一桁順位の9位だったので残念です。
一桁順位になるには個々の力を上げていかないと実現しないですね。
自分もまだ伸ばせると思うのでさらに精進していきたいと思います。

千曲坂城駅伝チームのみなさん、いろいろお世話になりました。
また来年も頑張りましょう!
次はみなさん長野マラソンに向けてのトレーニングですね。
自分は1月の勝田、3月のはなももフルでのPBが目標です。

記録:10.4km 35分13秒 区間13位

3:05-3:19-3:29-3:27-3:30-
3:30-3:33-3:33-3:31-3:27

ポラールのデータ

第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_22223746.jpg
千曲坂城のアンカー松本さんゴール!
第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_22224621.jpg
金曜日の信毎。

第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_23081348.jpg
リザルト
第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_22230736.jpg
石切屋さんの控え室にて点呼中。右端であくび中。
第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_22231737.jpg
15区ランナー佐藤さんからタスキを受け取ってスタート
第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_22232140.jpg
第64回長野県縦断駅伝!_f0035460_22232546.jpg
17区の臼田くんにタスキをわたせた。


<記録>
宿は松本浅間温泉の舶来荘
4:45 起床
5:00 朝食
6:30 宿出発
7時過ぎ 現地着
9:20頃? スタート

10:20 バス
11時過ぎ 飯田合庁
13:15頃 トップゴール
16時過ぎ 長野着
18:30 慰労会開始




by y-yamatn | 2015-11-16 23:13 | レース