For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

千曲坂城駅伝チーム練習会#7

★来週の板橋Cityフルの前のトレーニングはこれで最後。
 20kmペース走をしたかったが、10kmで前日の疲れか、ついて行けず、一旦スピードを落として、最後5kmを上げて終わり。

 去年は5km20分をなかなか切れなかったが、今年はコンスタントに切れるようになってきた。
 今月はこれまで約400km走った。
 いままで500km、多くて600km程度しか走ってこなかったが、ちょっと努力量を上げてみた。また、スピードトレーニングもやり始めた。まだまだ速い体の動きがしっくり来ていない。トレイルは車で言えば、ローギアやセカンドで走っている感じだが、ロードは5速で走りっぱなしな感じで、走り方が全然違うし、気持ちのもって行き方?が違う気がする・・・
 このままではフルで成果がでるとは思えないが、今年は秋の駅伝に向けて、4月以降もロードトレーニングを継続するつもり。それで秋に駅伝の選考会で選ばれなくても、トレイルに成果が現れればそれでOKとしたい。

 ポラールのデータ

 今週は距離をゆっくり落としてテーパリングしたい。金曜日が休みなのが嬉しい。
 実は20日に仕事の納品なもんで、21日はかなりハイテンションになっていると思う・・・

 トレーニングコースの駐車場の近くは雪捨場になっているので今、雪がどんどん雪が溶けて湖が出現している。雪はまだまだ無くなりそうにないなあ。氷河みたいに残っている。
f0035460_23050856.jpg


★昨日は、ウッドチップで久々に1kmインターバル×3本
 やっと20秒台が出た。。。
  3:31,3:40,3:26

 その後、市内ウロウロ。
 途中、長野地方気象台の桜の標本木(どれか知らんけど)付近を走ってみた。もちろんまだまだなのだけど、春はもうそこまで来ているような気がする天気でした。

 ポラールのデータ




[PR]
by y-yamatn | 2014-03-16 23:22 | ランニング | Comments(0)