人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

おんたけスカイレース 2012 行ってきました。

おんたけスカイレース 2012 (公式サイト)行ってきました。

とりあえず写真・・・

5時間5分 総合6位 40台優勝

去年の記録
去年より順位は下がったけど、10分くらいタイムを縮めたので満足。
○山君は総合4位!

リザルト
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_21042100.jpg


おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_2143133.jpg
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_2145464.jpg

男子総合
○山君4位入賞(左端)。北澤ぶどう園Tシャツで。
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_21537100.jpg

女子総合
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_2155756.jpg

男子40代
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_8235428.jpg


ふくらはぎのN山さん
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_217570.jpg

せりちゃん
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_2171997.jpg

Gakuさん
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_2174174.jpg


簡単に記録

今回は7-8月に結構北アにいったし、体重も61kg台といつもより2kgくらい少ないので、自己ベストが出ればいいな~と思っていました。5時間10分切り、あわよくば5分くらいと思っていたので、ヨカッタ。

出だしは、前に○山君、ナオさんが見える位置で頑張る。
例年、出だしは涼しいけど、今年は朝から晴れていて暑い。

田の原手前で○山君から大分離れたが、ナオさんに一旦追いつく。
けど、田の原からの登りで足が動かないようになってきてナオさんに再び離される。
さらに後ろから○井さんが・・・

このまま御鉢めぐりにいく。
お鉢めぐりに入って○井さんと走る。
登りも下りも速い方なので、登りはくらいついて下りは追われ・・・抜きつ抜かれつでお鉢をめぐる。
自己ベストでたのはこのおかげかと。

最後の登りでくっついていき、田の原への岩場の下りで抜く。しかし、この区間は短いし、アホみたいに飛ばしても疲れるだけであまり効果なし(でも飛ばすのが楽しいのです)。その後のゆるくなった下りで再び追いつかれ、田の原のエイドで再び抜かれる。
スキー場を降り始めてすぐ捻挫する。グキッ!って感じ。でもアドレナリンのせいか痛くない。
なるべく離されないように頑張って追う。でもまったく追いつかない。
しかし、スキー場の下りほど面白くないものはないな!

スキー場の最後、トレイルに入って再び追いつくが抜くほどのスピードも出せず。
ロードに入って○井さんに残りの距離を聞くとあと8kmとのことで、キロ5分だと40分だから5時間10分切りがあやしい。なのでちょっとロードを頑張った。

また、最後のエイドで赤いシャツの人が見えたので、抜いて表彰台に乗りたくなった。
しかし、抜くことはできませんでした・・・
赤いシャツの人は石井さんでした。その前に○山君がいたようだが、みえんかった。

おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_17455860.jpg
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_17461929.jpg
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_17463121.jpg
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_17464356.jpg



靴 アディゼロmana6
餌 ゼリー1本、ジェルボトル2本(デキストリン、スポドリ粉末、ハチミツ) 粘性高すぎでした。


おまけ
宿は、、、さわ屋だっけか。
最後のエイドでいたおばあちゃんの宿。
俺、昨日泊まったものだけど!といったが、???な感じやった。
宿の夕飯
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_8251656.jpg

おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_8253280.jpg

北澤ぶどう園のTシャツ。ハセツネでもこれで壇上に乗れればいいね~
おんたけスカイレース 2012 行ってきました。_f0035460_8263128.jpg

by y-yamatn | 2012-08-26 21:24 | レース