For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

トレマン忘年会2011

★昨日は仕事だったが、夕方18:30からトレマンさんのお客様たちが一同につどうクライマックスというの名の忘年会に参加した。総勢45名。半分くらい?は知らない人だった。
初めてちゃんとお話しした人も多くて楽しかった。

 R&Bに入会しているK2さんやRickyさんも来られていた。Rickyさんは初対面かと思いきや、斑尾トレイルで既に会っていたのだった。R&Bのメンバーとトレランスタイルで山に行く、ということを想像してちょっとワクワクした。来シーズンは企画してみたい。

f0035460_1964351.jpg


★2次会は福茶庵。ほとんど全員?二次会に。
 この辺から記憶が怪しい。特に取り乱した記憶はないが、何を話していたのかあまり記憶がない。かといって寝ていた記憶もない。飲み会で記憶がなくて、眠かった記憶がない場合は、ヤバイことになるケースが多いのだが、昨日は大丈夫だったかな・・・

★飲み会の帰り、家に向かって走った。
 昔は食後に走るとお腹が痛くなったものだが、食べながら長距離を走るトレイルランをやり始めてから、そういうことはなくなったような気がする。しかし、酔っぱらってぼーっと走っていると、気が付けば、「ここはどこ?」な位置にいた。飲酒ランも危険ですね。

★今年もあと2週間。
 またまたあっという間だった。
 今年は震災&原発事故で、この世の不条理を感じた年だった。

 今年一年を表す感じは「絆」になったらしい。自分はてっきり「災」みたいなものになるとばっかり思っていたが、そんなネガティブな表現より、絆のほうがよかったと思う。なにより言葉の印象に救いがある。
 絆は、この震災からTSUNAMI(津波)と同様、KIZUNAとして国際語になった。

 KIZUNA 311

 東日本大震災 復興応援 絆プロジェクト

★原発関連では政府が何をやっても批判されっぱなしだけれど、政府の判断は別として、現場の人間は命がけで頑張っていることを我々は認識しておかねばならないと思う。
 本当に安全が確保されるときは一体いつになるのかさっぱりわからないが、いつの日か「あの時はどうなるかと思ったよ」なんて言える日が来て欲しいと思う。

 Be strong Japan, rise again.
[PR]
Commented by tako at 2011-12-18 23:26 x
昨日はお疲れさまでした。

二次会では計らずもカラオケテーブルにハマってしまいdaniさんの話を聞けずに終わってしまった(というか、かなりヘロヘロだった)ので、また別に機会にでも、いろいろ話を聞かせてください。
Commented by えみ at 2011-12-19 23:52 x
ありゃ?
記憶なし??

奥様との出会いについて語ってましたよー(*^-^*)




なんてね(笑)

まじめにハセツネの攻防戦とか語ってましたよ!
S藤さんのdaniさん好き好きぶりに照れてた(笑)

それと…歩いて帰るわっ!って言った割には誰もついて行けない速さで丹波島に消えて行きましたが…茶臼山にでも行っちゃいましたか?

来年もおやじパワー炸裂!(笑)
みんなの憧れのdaniさんで!
Commented by y-yamatn at 2011-12-21 00:03
>tako様
懐メロが多かった気がしますが、カラオケ楽しそうでしたね。
自分は苦手なのでひたすら喋ってたようですが、ほとんど覚えてませんw
福島でのお仕事の話、また聞かせてください!

>えみごん様
ハセツネの話なんかしてたかな~
やっぱ覚えてない・・・
でも、S藤さんのお話はかなり照れたのでよく覚えてますw
来年もよろしく~
by y-yamatn | 2011-12-18 20:50 | 飲み会 | Comments(3)