人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

地震

出張先の神奈川県秦野で地震にあった。
多くの分析機器に囲まれていたので、最初は分析中の機器がダウンしないか心配になったのだが、そのうち自分自身が心配になり、建物の外に出た。
建物の周りのアスファルトにいっぱいクラックができていたのでビビったが、聞けば前からあったらしいw

夕方6時ごろ秦野をでた。東名を御殿場までのり、河口湖にぬけ富士五湖道路経由中央道と思っていたら、東名が不通、富士五湖道路も不通だった。
秦野から御殿場まで都心に向かう車線はずっと渋滞だった。信号もついていないところもところどころあった。

河口湖から御坂峠を抜け、一宮御坂からなんとか中央道にのることができた。結局、帰ってくるのに5時間以上かかった。
疲れた・・・

しかし、この地震は阪神淡路大震災と違って津波による被害がかなり大きそうだ。

東京タワーの先端は曲がったそうだ。
いわゆる長周期地震となって共振したのだろうか。

ニュースを見てるとだんだん怖くなってきた・・・
by y-yamatn | 2011-03-11 23:43 | Days