For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

コソ練

f0035460_16411185.jpg


昨日は仕事だったので、今日こそは滑りたいと山に向かう。
といっても一人だとBCというわけにはいかないし、マラソンのトレーニングも必要なので、菅平に行った(高地トレーニング効果を期待)。
奥ダボスからキャット道沿いに追い込んで登るw
ラッセルのない圧雪の道を登れば1時間くらいで着。滑り下りるころにはわらわらと登ってくる人が100人くらい?
滑り下りても10時前だった。。。半日券がなかったので一日券を買っていたから、とりあえずコソ練にはげむことにする。課題はショートターン。ストックのツキを意識してひたすらショートターンを刻む。雪はザラメになってきてなかなかいい具合だった。

緩斜面ならストックを突けるようになってきた。今日一日でいままでの10年分くらい突いたw。
つくスピードを上げるとターンも細かくできる!急斜面でもできるよう来週も練習したい。

1時までノンストップですべってから、リゾートセンターに駐車し、菅平を走った。歩道に雪があって走りにくかったけど、ちょうど1時間。ここに土日泊って滑りまくって走りまくったら、充実するだろうなあ。


こういうのをイメージしています。突いた腕を開いて手のひらを前に向ける感じ。
イメージとは程遠いですが。
この人に教えてもらいたいなあ。


これみたらスイッチテレを練習したくなった・・・
シャキーンっていうのがいいな!



これテレなん?

[PR]
Commented by 番長 at 2011-03-06 19:16 x
3本目の動画のジブのシーンだけ抜けましたね。
1,2本目は抜けませんでした。
例えて言うなら「まいっちんぐマチコ先生」か「ドラゴンボール」のブルマのパフパフレベルですね!
私があげたDVD見ましたか?あれで抜いてください。(笑)
Commented by y-yamatn at 2011-03-06 20:32
DVD一気に見ましたよ。
妄想だけが悶々と広がって、大変な状態ですw
自分のショートターンの映像を撮ってみたいのですが、
ビデオブルーになる自信有りなので悩んでいます・・・
by y-yamatn | 2011-03-06 16:41 | テレマーク | Comments(2)