人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

実家に到着

実家に到着_f0035460_1582213.jpg

何年かぶりのゴー雪

30日の市大忘年会のあと、31日に実家へ移動。
奈良に入るとだんだん雪が降ってくる。
芦原峠の手前の坂でチェーンを付けはじめる車が路肩に車を止めまくっていて(奈良ではスタッドレス着けてる車などないのです)、大渋滞。
やっとの思いで突破するが、その先も除雪されてないので雪の轍ができていて、スピードだせず。
実家手前の国道から離れると、ますます大変なことに。4駆スタッドレスでなければ、たどりつけないほど。実家周辺はお正月と言えば、帰省するひとで人口が増えるのだけれど、今年の冬はがらんとしていた。。。


実家に到着_f0035460_16202666.jpg

30日午後から降った雪は31日まで降り続けた。
一晩で40cmくらい?
1日には退屈だったから、実家から300mくらいのところにある神社に初詣に行った。
ここはヲカダと式をあげたところ。もう、15年もたちました・・・
by y-yamatn | 2010-12-31 15:08 | Days