人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

志賀高原トレイルレース試走

本日は7/4の試走に行ってきた。
6:15頃高天が原の駐車場に行くとトレマン様ご一行が出発するところだった。てっきり後半の試走だと思っていたら、なんと全行程いくという。リーダーはN田さん。すごいエネルギーだな~。


感想は、、、本日はガスがひどかったが、逆に暑くなくてよかった。
出だしはロードが続くが、ランナーを分散させるために必要!だけれど、下りなのでみんなぶっとばすだろうな・・・人数も少なめなので気にしないことが重要!そのうち落ちてくるし。

ヤケビの登りはキツイ。泣きそう。寺子屋の登りもキツイ。横手の登りもきつかった。さりげなく赤石の登りもきつかった。というか登りが嫌いなだけか。

赤石から横手までは県境!なのだが、初めてだったので楽しかった。ガスがなければ景色がさぞ素晴らしかったことだろう。特に忠右衛門新道はかなり走れるセクションだった。ハセツネの笹尾根みたい。

途中、草津峠を通ったときに第二次大戦前は草津方面にここを越えてガラン沢を下降していたことを知る。
ガラン沢って行って見たいなあ・・・

渋峠からの下りはロードが多いかな?と思っていたが、スキー場やハイキング道を通れば、ほとんどトレイルで帰れた。

6:35 高天が原出発
8:15 奥志賀高原ホテル
9:00 焼額山頂
9:30 高天が原
10:15 寺子屋山
11:00 赤石山
12:00 鉢山
13:00 横手山頂
13:10 渋峠
13:50 木戸池
14:10 長池
14:50 高天が原

行動時間 8:15

今回はHR150を目安としていたが、奥志賀へののぼりのロード以外は高くならず、平均130台!だった。本番は平均155-160くらいとして、帰りのロードはないし、途中ダラダラしていたのを除くと、予想タイムは7時間前半か?7時間を切れればうれしい。優勝は5時間前半?と思う。

志賀高原トレイルレース試走_f0035460_18445817.jpg


ワイルドウッド、ハイドレーション1.5L、手持ちボトル0.5L、渋峠でPET0.5L購入

志賀高原トレイルレース試走_f0035460_18441536.jpg

志賀高原トレイルレース試走_f0035460_1846597.jpg

by y-yamatn | 2009-06-14 11:09 | ランニング