人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

八ヶ岳ランは中止 妙高~火打トレイルラン

八ヶ岳ランは中止 妙高~火打トレイルラン_f0035460_6495129.jpg

朝三時に起きて向かったが雨とガスにめげてランは中止。
かなり悩んだが、ガスと雨のなか長距離を走るのはどう考えても精神衛生上よくないと判断しました。

帰りになんとなく海野宿による。ウダツをみた。
うだつはもともとは隣接する家どうしの延焼を防ぐことが目的で作られたらしいが、江戸時代中期に装飾的要素が加わりはじめたらしい。このためうだつを作るにはそれなりに金がかかることとなり、「うだつがあがらない」のは、仕事で成功しないとか、将来性がないなどど、ひどい意味に使われはじめたようです。

結局、長野に戻ってから妙高に走りに出ました。登ったことのなかった妙高山から火打へと縦走しました。ちょうど30km。
これでいわゆる「まみくとい」をすべて登った。


詳細な記録はコチラ
by y-yamatn | 2007-09-29 06:49 | トレイルラン