人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第5回 古河はなももマラソン

去年初めて40分切りのPB出せた古河はなももマラソンに参加してきました。
このレースは自分が知るかぎり、走りやすいとされるつくばや勝田よりフラットでタイムが出やすいレースです。
なので自己ベストをねらうならこのレース、とおすすめしたいのですが、公認コースでありながら、大会としては公認じゃない(正しく理解してないのですみません)ということで、例えば福岡国際のタイムを達成しても公認じゃないので記録証は使えないそうです。
とまあ、そういう点があるのでエリートランナーは避けているような気がします。

今年は年明けインフルから始まって体調不良で勝田もDNSになり、幸先悪かったのですが、その後30km走3回、ふかやハーフと伊那ロードを走って調整してきました。
体重管理は、、、なんとか60kg台まで落とし、カーボ後61kgとして、ほぼ去年と同じにできました。長野までにはもう少し落としたいですが。
フルは去年のはなもも以来ということで不安だったのですが、PBには及ばなかったですが、セカンドベストの40分切りで完走出来ました。

作戦としては3:40で押して、できれば30kmまで5km18分台に、その後も5km19分台前半でまとめたかったのですが、30km過ぎで足が止まってしまいました。
ハーフくらいまでは3:40前後の集団にうまく紛れ込めたんだけど、その後、離されて単独走になってしまいました。ハーフから40kmくらいまで単独走になってしまったのが辛かった。。。

次なる長野マラソンでPBを、目標は刻んで37分台、最初から38分台だと狙うと無理な気がする。
後二回、気合のはいった30km走を2回やっとく。できればコースも走っておきたい。
この年になると全てのレース自己ベスト狙いじゃないと!


第5回 古河はなももマラソン_f0035460_19230323.jpeg
第5回 古河はなももマラソン_f0035460_19224930.jpeg

第5回 古河はなももマラソン_f0035460_19230533.jpeg
第5回 古河はなももマラソン_f0035460_19231209.jpeg

2時間39分21秒 総合15位
1kmラップ
3:35-3:36-3:37-3:37-3:40-
3:39-3:38-3:39-3:40-3:40-
3:40-3:40-3:42-3:45-3:37-
3:40-3:41-3:45-3:41-3:43-
3:49-3:48-3:46-3:43-3:46-
3:51-3:53-3:49-3:49-3:44-
3:50-3:56-3:59-7:47-
4:04-3:54-3:58-3:55-3:56-
3:52-

4時起床
4:40 出発
8時着

駐車場は市役所すぐそばのA駐車場。会場まで近くて楽でした。
トイレは東側の駐車場のところにあるのが空いていた。

シューズ adizero takumi sen boost





by y-yamatn | 2017-03-12 19:48 | レース