For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第11回 ふかやハーフマラソン 2017 記録

恒例のふかやハーフ行ってきました。
本当は東京マラソンに出たいのですが、、、まったく当たりません。
今年から高速コースになったことだし、ますます出たいんだけど。
死ぬまでに出られるんだろうか。

ということで毎年仕方なく?出ているレースです。
でも風さえなければ走りやすいコースなので、これまでのPBはすべてここで出しています。

スタート地点に行くと招待選手と陸連登録のゾーンがあって諏訪湖ハーフみたいにヤバイことにならずにのんびり入れました。諏訪湖はトイレに行きたくなっても抜けられないからもう参加しないですw

スタートしてからは最初の直線が風をやや感じ、3:40切るのがきつい感じやった。
その後も、なかなか波に乗れず、苦しい展開。
それでも概ねイーブンで走れた。
去年は30秒台でもっと走れたというのに。
たぶん、もういっぱいいっぱいなのでPBは風次第という感じ。
結局、1時間17分27秒で去年より1分30秒近く遅れてゴール。。。
駅伝部のA井くんとMくんは少し前の16分台でゴールしていた。

去年76分ちょいで走れたので75分を夢見ているのだけれど、ゴールしたときは「去年の俺スゲエ」って思ってしまったから、ちょっとくやしい。

今後は、伊那ロードレース、はなももフル、ハセツネ30k を経て長野マラソンでロードシーズン終わりです。
やっぱロードとトレイルはちょうどシーズンが逆なので年中シーズンみたいになっちゃう。
50歳近くになるとトレイルに絞ろうかなと最近思い始めました。。。

ラップ
3:21-3:33-3:38-3:44-3:45-
3:39-3:45-3:39-3:41-3:42-
3:42-3:35-3:41-3:45-3:43-
3:39-3:38-3:39-3:44-3:45-
3:59

f0035460_17435517.jpeg
f0035460_17441938.jpeg
f0035460_17440784.jpeg
ほうとううまい!
f0035460_17443652.jpeg
ヒバリが鳴いていて春を感じた。
f0035460_17442671.jpeg
f0035460_17445843.jpeg
タイムは、、、残念でした。
でもまだ諦めません!


5:00 起床
5:30 出発
8:00前着
単独でAquaで行きました。




[PR]
by y-yamatn | 2017-03-05 18:17 | レース | Comments(0)