人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

H28の振り返り!

今年もあと数時間で終わりです。。。
年末年始は毎年実家に帰り、1/3には走り初めとして矢作川ハーフに出るのが恒例だったのですが、今年は会社でインフルをもらってしまい、のこのこ長野に帰ってきました。
せめてもの救いは29日夜に発症するまで神島で遊べたことかな。。。

走りでの今年のトピックスは、久しぶりにハーフとフルのPBを更新できたこと。
それからハセツネで3年ぶりに完走できたこと。
また今年も県縦断駅伝に出場できたこと。

さて、来年は何を目標としようか。
今年の目標だったハーフとフルのPBを達成できたのは、正月から体重を落とし始め、64kg台から60kg台まで減らせたことが大きかったと思う。

5000mの16分台とか10kmの34分台の目標は年齢的なこともあってなかなかハードルが高い目標だが、これは継続したい。
ハーフは15分台、フルは2時間35分、これらも夢だが夢は見続けたい。
来年は長野マラソンに久々にエントリーできたので、そこにピークを持っていければと思う。
トレイルは総合の表彰台に立つことも目標の一つだったが、今年は3回たつことができた。
来年も総合で、というのがあるが、何よりハセツネのPBを出したい!

それから、今年の走行距離をば。。。
意外にも今年はそれほど走りこんだ記憶はなかったが、約6000km走ったようである。特に1,2月頑張っていた印象。
初めて年間6000km超えた。
特に故障も病気もなく走れていて、丈夫な体に産んでくれた両親に感謝w
最後やばかったけど・・・
 
   H28 H27 H26 H25  H24 H23
1月 617km 531km 513km 463km 500km 480km
2月 600km 485km 651km 523km 505km 277km
3月 534km 604km 650km 462km 417km 502km
4月 491km 432km 569km 385km 196km 461km
5月 600km 507km 610km 340km 416km 400km
6月 468km 407km 481km 350km 421km 522km
7月 476km 427km 465km 454km 521km 500km
8月 517km 543km 412km 472km 373km 500km
9月 412km 490km 373km 433km 495km 600km
10月 431km 474km 295km 292km 387km 346km
11月 406km 454km 330km 292km 230km 400km
12月 452km 512km 503km 356km 380km位 380km位
合計 6009km 5871km 5854km 4825km 4852km 5347km



ことしのレース結果は、以下のとおり。

1月 矢作川ハーフマラソン 1時間18分31秒 40代12位
   勝田マラソン   2時間40分53秒 40代11位
2月 ふかやハーフマラソン  1時間16分02秒 総合36位 ハーフPB
3月 古河はなももマラソン  2時間39分10秒 フルPB
   伊那ロードレース 37分41秒 壮年の部 8位
4月 第8回 ハセツネ30k 2時間57分43秒 総合17位 40代3位
   善光寺ラウンドトレイル 1時間44分5秒 総合8位
6月 第6回 黒姫トレイルランニングレース 4時間18分35秒 総合2位
7月 The4100D マウンテントレイルin野沢温泉2016 6時間59分18秒 総合3位
9月 第1回 木曽駒 JAPAN ALPS スカイレース 2時間37分54秒 総合7位 40代1位
10月 上田古戦場マラソン10km 35分50秒くらい
   ハセツネ 8時間32分56秒 総合9位
   第28回 諏訪湖ハーフマラソン 1時間19分56秒
11月 第65回 県縦断駅伝1日目9区 42分42秒 チーム11位
12月 第3回 伊豆トレイルジャーニー 7時間32分59秒 総合6位


あと、数時間で今年も終わりです。
様々な方にお世話になりました。ありがとうございました。
皆さま良いお年を!



by y-yamatn | 2016-12-31 17:29 | Days