人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第4回 Rock'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録

第1回だったか2013に参加して以来、久々に参加しました。
第1回はもっと距離が短かったのですが、今年から?40km台になったようです。
第4回 Rock'in bear 黒姫トレイルランニングレース

第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_08405742.jpg
第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_08410432.jpg

野辺山ウルトラでリタイアだったので、距離は大分短いけれどリタイアだけは絶対にやめようと完走を目標にする。しかし、去年の1-5位が参加していないので、総合の表彰台には乗りたいと思っていた。
さらに当日スタート前に山室さんがDNSということを知る。

第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_21215055.jpg

スタート。
最初はスキー場内のロードとゲレンデ登ってから、トレイルを下ってスタート地点へ。
5番手くらい?服部さんと中野さんと走る。
トレイルに入って薄のぼりを走る。いやー薄のぼりが薄すぎて走れる走れる。林間なので涼しい。途中で杉本さんに抜かれる。

そっからモンスターヒル手前から登りに入る。
まだ序盤なので元気だけど、きつい。前に3人?

やがて発電所の登りで一人パスし、前には二人?服部さんと杉本さんがいるが、このへんで杉本さんが見えなくなる。
2A手前では後ろから来た若い選手と前後する。

2Aでは3番手着。先頭から6分差。
ここで琢也さんに会いました。

滝に向かう林道は快調に走る。
滝のトレイルに入るが、滝にまったく気づかなかった。笹ヶ峰の手前で服部さんをパスする。
ということで2位?ということか?
結構登りがきつくて消耗する。そしてやっと笹ヶ峰。

第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_21215503.jpg

2Aに再度ついて琢也さんに前との時間差を聞いたら、6分にひらいていた。
さらに補給しているとすぐに追っ手が2人着。
そっからずっと追われる。振り返るといつも人影が。
こういうのキツイ。
あと発電所向こうの登りと途中の登りで抜かれなければ、ひょっとして逃げ切れるかもと思い、下りと平地はガンバル。

最後の残り3km手前の登りで後ろに見えたのでもうだめかと思ったが、なんとか逃げ切ることができた。
最後、モンスターヒル以降はガス欠になって速度が落ちてきたのが残念やった。
ジェルを2つ持っていったがちょっと足りんかった。危なかった。
結局、トップの杉本さんには10分くらい差をつけられて、2位でゴール。
去年より大分距離が伸びたようなので昨年のタイムとは比較できないけど、コース的にはかなりきつくなったようですね。

コース途中、よく知る仲間たちがボランティアで応援してくれて力になりました。
ありがとうございました。
また、KTFのおーつかさんには本レースに招待いただき、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました!

第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_08423136.jpg
第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_08424312.jpg
第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_08413661.jpg

Toe Tシャツで表彰台に乗れたのがよかった。
第4回 Rock\'in bear 黒姫トレイルランニングレース 記録_f0035460_08415989.jpg
5:00 起床
5:30 発
8:30 スタート

adizero mana7wide ジェル2つ 水1.2L






by y-yamatn | 2016-06-19 09:06 | レース