For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第1回 科野の国ラウンドトレイル!

第1回科野の国ラウンドトレイルに地元のトレイルランナーとして出撃してきました。
招待していただいたネイチャーシーンのおーつかさんには感謝致します。
また、ボランティアの方々には非常にお世話になりました。
ありがとうございます!

リザルト
2時間47分55秒 総合10位 40代1位

優勝は宮川さん@酪農家。
ショートレース限定でレースに出られている。
県縦もずっと出られている。強い。恐るべし。
この他、総合6位までに40代が3人!これまた恐るべし。

ルートは科野の里歴史公園スタート、有明山から五里ヶ峰を経て、鏡台山を回って戻ってくる25kmのコース。 コースマップ

ハセツネのCP1までみたいな距離感だが、下りが結構あるので下りの足が必要。
2周でハセツネのトレーニングになるだろう。

レース前は、、、
ガーッと鏡台山まで登ったら、後は下りだけやと思っていた。
距離も25kmだしたいしたことないと思っていた。

しかし、いざ走ってみると皆最初から飛ばすのにつられて走りだすと結構前半で足が終わってしまい、後半まで力が残せなかった。
たぶん、みんなそんな感じではあると思うけれど。

特に初めてだった鏡台山からの下りが、あんなにアップダウンのあるコースだと思っていなくて、かなり消耗してしまった。
エイドでもコーラだけ飲んでほとんど補給せず出発してしまい、後半水切れで苦しかった。大くずれはしなかったけど、ロードに出てからは足が攣ってしまい、これはほんとに初心者か!というような失敗やった。

最後の下りで後ろから速いのが来て抜かれた!
石川の木村君やった。
彼はまだ30歳、これからどんどん強くなると思う。
注目のランナー。しかもイケメンで礼儀正しい好青年。
スバラシー。
スバラシすぎて眩しい。直視ができないくらいだ。
ハセツネも初出場で8時間40分台?
来年は8時間ちょいで走るだろう。
コース上でバトルしたい!させてもらえるかなw

結局、自分は鏡台山までの登りで、周りのペースについていくために消耗し、下りで大腿四頭筋が悲鳴をあげ始めたため、いまいち攻めきれなかった。
でもまあ、自分としてはこんなもんだろうなあ。。。

f0035460_21532096.jpg
五里ヶ峰の最後の登りのとこかな。
おーつかさんから頂きました。

f0035460_21530233.jpg
これも五里ヶ峰直前の登りだろう。
同じくおーつかさんから頂きました。

f0035460_21532848.png
ロング40代表彰式。男女同時。


装備
シューズ:mana7wide
ジェル2つ、500mlボトル

6時半自宅発
7時着
9:30スタート
12時過ぎゴール

戸倉上山田の圓山荘でパーチーの後、ラーメン食ってルートイン泊。











[PR]
by y-yamatn | 2015-11-23 22:20 | レース | Comments(0)