人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第7回 ハセツネ30k 記録

ハセツネ30k行ってきました。

これに出て完走しないと本戦出場がやばいと思い、エントリーしたんだけど、秋の本戦が仕事で出られそうになくなり、モチがダダ下がりに。
それでも速い人がたくさんでるので刺激になればと出場してきました。

2:20 起床
3:00 更埴P集合
6:00 会場着
8:30 スタート

駐車場は駅前のタイムスは満車ではなかった。
いつもの無料駐車場はすでに一杯。
橋を渡った先の右側もすでに一杯で、左折して真っすぐ行った右手に車を停めた。
会場で装備チェックを受け、着替えて荷物を預ける。
トイレ渋滞が半端なく、事前に済ませておかないとストレスになりそう。

8:30スタート。
スタート直後、ロードが10km近く続くのだが、その後のトレイル入口が渋滞になるということで皆飛ばしているのか、まるでハーフマラソンのようなスピード。
合わせていると潰れちゃうかな~と思うが、どうしても周りにつられて速度が出てしまう。ポラールのデータ見たら3kmくらいまでは4分弱のラップだった。
先頭の方は3:30くらいなのか。

ロードを走っている時に、前に30人くらいかな~と思ってみていると、後ろから女子選手に抜かれた。
なぬーーー。速くてついていけない。。。見たことない選手。
彼女は優勝した俵選手でした。フルを2時間40分台で走るらしい。

ようやくロードが終わってトレイルに入る。
じわじわ順位を上げたいと思うが、トレイルに入っても流れに乗れず。ついていくので精一杯。
下りを交えて心拍がようやく落ち着いてきたので、下りで抜いて登りで我慢を繰り返す。それでようやく醍醐山を越え、第一関門へ。25位とのこと。

そこからロードの下り。
何故か抜きつ抜かれつ、頑張って下る。足がもうだめになる。
ロードの登りはだましだまし走り切れた。

しかしトッキリに登ったところで左足が痙攣。
ドリンクを飲み、ヨロヨロと下り始める。
せっかくの下りだが、まったくスピード上がらず。
しかし、潰れている選手を2名ほどパス。
登りはヨロヨロ、下りでは大腿四頭筋が焼けるように痛い。

途中で21位と言われ、1名抜いたので20位なのかと思い始める。
ハセツネと同様だと来年は招待選手になれると思うが、この速度だと誰かに抜かれるかもしれないと、後ろを振り返りつつ下る。

そうしてとうとう変電所まで下ったところで、後ろを振り返ると赤のウェアの人が見えた。あと2km。
ゴールは近づくが後ろの選手も近づいてくる。
もうだめかもと思ったが、僅差で抜かれずにゴール出来た。
ちょうど20位。
あと500mあれば抜かれていたと思う。
追われていたのは円井さんだった。


結果 3時間3分51秒 総合20位 40代2位

リザルト

ポラールのデータ(速度のみ)

第7回 ハセツネ30k 記録_f0035460_18494950.jpg

第7回 ハセツネ30k 記録_f0035460_18500367.jpg
40代表彰式。優勝ナオさん、2位dani、3位柳下さん、4位菊池さん

第7回 ハセツネ30k 記録_f0035460_20124273.jpg
50代表彰式 優勝は森岡師匠。総合でも7位。速すぎ!

第7回 ハセツネ30k 記録_f0035460_18495793.jpg
駐車場に向かう途中出撮影。秋川ってキレイですね。
第7回 ハセツネ30k 記録_f0035460_18500076.jpg
シューズ:mana7wide
燃料:メダリストジェル×3つ食べた
飲み物:1.5L スポドリ





by y-yamatn | 2015-04-12 20:49 | レース