人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第63回勝田全国マラソン 記録

★勝田マラソン行ってきました。
 
 去年は夏以降トレイルレースではリタイア続きで、ロードもさっぱりやった。
 もう俺もあかんのかなと弱気になっていたのだが、なんとか踏みとどまった感じ。
 ハーフのタイムは、先日のハーフマラソンよりタイムがよかったのがナゾだ。
 
 今回は風もそれほど強くなく、天気もよく寒くなくてコンディションはかなりよかった。
 ハーフまでは特別良くはなかったが痛みがでない程度に調子良かった。
 左足首は痛くなかったし、右足も痛みは出なかった。 
 どこまで19分前半で走れるかと思いながら走った。特に30kmすぎからが勝負かと。しかしやはり落ちてきた。35kくらいでは足が攣ってしまってしばらく減速・・・しかしスポドリ飲みまくってなんとか復活。45分台はいけると思ったが、最後の坂でも減速してしまい、46分ぴったんこのゴール。
 ハーフ手前で女子選手2人に抜かれ、40km手前で一人抜き返したが、さらに別の女子選手に抜かれた。女子トップは45分切りくらいだっただろうか。
 ゴール後に大瀬さんに会った。先週、香港で100k走ったというのに、翌週にフル走って2:31ですよ。信じられません・・・

 ところで、気分も持ち直したのか、やっぱ長野マラソン走りたいなあと思った。
 地元だと気合が違うってもんでしょう。


 
 結果 2:46:00
 5k 18:48
 10k 18:58
 15k 19:11
 20k 19:08
 half 1:20:19
 25k 19:29
 30k 20:07
 35k 20:39
 40k 20:40

 ポラールのデータ

 勝田は振り返れば6回目の出場でした。

 2014 2:48:31
 2013 2:46:10
 2012 2:46:58
 2011 2:48:10
 2010 2:53:30


 当日の記録
 4:00 起床
 5:00 更埴P
 8:20 勝田着
 10:30 スタート

 今回も久保さんにのせてもらいました。
 いつもありがとうございます。

 補給食:ジェル2つ
 mana7wide
第63回勝田全国マラソン 記録_f0035460_21204469.jpg
第63回勝田全国マラソン 記録_f0035460_21215078.jpg
菜の花が咲いてましたよ。
第63回勝田全国マラソン 記録_f0035460_21215421.jpg
第63回勝田全国マラソン 記録_f0035460_21215704.jpg




by y-yamatn | 2015-01-26 22:07 | レース