For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

2015新春矢作川マラソン

★正月早々よめはんの実家から矢作川ハーフに参加してきました。

 公式サイト

 3キロくらいのジョグ、5、10kmもあるみたいで来年はよめはんがジョグに参加すると宣言していた。自分は来年は10kmでもよいかなと思った。

 タイムは1時間20分34秒で、昨年より2分以上遅くなってしまった。 去年の記録
 去年は年代別で6位入賞できたのですが今年はかすりもしませんでした。

 リザルト

 今年のポラールのデータ

 今年は去年とコースが変わっていたような気がする。土手をあんなに走った記憶がないし、同じコースを2周走ったけれど、そんなコースでもなかった気がする。
 ※毎年少しづつコースが変わっているそうです。
 今日はアームスリーブなしの短パンで走ったのだけど、とても寒かった。
 土手の向かい風はなかなかのものだった。板橋シティの復路を思い出した。

 左足首は痛くならなかったが、例の右膝左の大腿四頭筋の痛みが出た。
 10km前後でヘロヘロになってしまって、風もあってまたまた折れそうになったが、後半15km以降、ゴールまでは割とまともに走れた。
 12月後半は群馬サファリハーフが悔しかったので、気合いを入れ直した。
 正月とはいっても80分を切っておきたかったので残念である。ちょっと同じ速度でフルを走る自信がなくなってしまった。どんどん自信をなくしている。

 今回はH井君とH口さんに会いました。H口さんは安城が地元だそうで。明日はトレマンの千曲坂城のレースに参加するとのことでした。

 いやー、しかし日本海側と違ってこちらは太平洋側の気候で寒いとはいっても晴れ渡る天候のなかなので走るのが気持ちいいですね。今年もこれから上げていきたいです!



ゴール直後
f0035460_1704266.jpg

記録証
f0035460_1705487.jpg

H井さんと。
f0035460_1704828.jpg




<メモ>
 6時起床
 7:10 実家発
 7:25 豊橋駅着
 7:45 名鉄特急 新安城乗り換え(近鉄と違って特急券いらんのか)
 8:12 新安城着乗り換え
 8:20 吉良吉田行きだったか、鈍行に乗り換え
 8:30 桜井駅着

 そっから皆についていくとJAに着く。参加賞受け取った後、
 ハセツネの体育館みたいなところで着替える。
 スタート地点は少し離れたグラウンドのところ。
 5kmが出てからハーフが出発して、その後、10kmが出発。
 参加賞はでっかいタオルとパンとジョアみたいなドリンク、ゴール後の豚汁。
[PR]
by y-yamatn | 2015-01-03 17:46 | レース | Comments(0)