人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

H27の目標など

★新年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 1月1日、ニューイヤー駅伝の合間に近所の神社へ初詣に行ってきました。
 31日はポカポカ陽気だったのですが、夕方から前線が通過し、雷とともに雪になりまして、正月らしい雰囲気にかわりました。
 実はこの神社は19年前に式をあげたところです。

H27の目標など_f0035460_20493939.jpg


★H27の目標など。。。

 <仕事関係>
 1.秋にアレの実現
 2.資格の取得(総監ー建環)
 3.中期経営計画のナ二
 4.BCPの具体化
 5.ライフワークの設定

 5.に関しては、この分野は自分がやりがいを持って生涯取り組むべき課題とできる仕事と定義する。なので仕事と割り切らずプライベートな時間も使って取り組んでいく。題材は決まっているが、これまで以上に。
 秋には大きなイベントも迫っている。長野に来てから15年がたち、あと15年すれば2030年となり、ほぼ定年を迎える。いわば自分のキャリアも折り返し地点なのである。ぼやぼやしてはいられない。


 <お遊び関係>
 1.今年こそハーフ、フルのPB更新
 2.ハセツネPB
 3.週末ペース走、トレイル、週の半ばのポイント練の習慣化
 4.寝る間際のナ二の習慣化
 5.10km35分台!

 毎年出ているレースのPB更新はもちろん全て目標なのだけれど、ハセツネは自分のターゲットとしているレースだし、去年は不甲斐なかったので今年は悪くても完走したい。結果としてPBが出たならこれほど嬉しいことはない。
 秋のレースは、信越五岳とトライアングルをどうするかが悩ましい。両方出ることは避けたい。また、UTMFはたぶんエントリーしない。

 県縦は選考会で残れば出たいと思うけれど、今年やってみてトレイルとの両立は難しいと思った。
 県縦のチームの練習に参加させてもらって、自分を高められればと思うけれど、両方やるにはスケジュール的に厳しい面がある。それにしても10km35分は最低ラインかと思う。
 
 今年は週一ペースで南長野運動公園でのポイント練習に取り組む。
 一人でもやるだけのモチを持ちたいと思う。
 また、山にも行きたい・・・な!


今年のレース
1月 矢作川ハーフ
   勝田フル
2月 ふかやハーフ
3月 千曲坂城ハーフ
4月 ハセツネ30k
5月 野辺山ウルトラ
6月 飛騨高山ウルトラ
7月 野沢温泉60k
8月 トライアングル?
9月 信越五岳やめてひょっとしたら白馬国際?
10月 ハセツネ
11月 県縦?



★年末年始。
 28−29日と恒例の野沢へ。
 30日はこれまた恒例の市大地学の忘年会(大和八木から二上山雄山経由で住吉まで37kmランでの参加)
 31日〜2日は実家へ。
 3日は矢作川ハーフ
 4日豊橋でゴロゴロ
 5日帰長。

 
市大地学忘年会。いつもすぐに寝てしまいます。
今回は久々のメンバーも来られていました。
日本酒を飲んでしまったのですぐに記憶がなくなり、眠くなってしまいました。
H27の目標など_f0035460_20475979.jpg
大阪から電車バスを乗り継いで実家に戻りました。最寄りのバス停からは2kmくらいの歩き。
途中、大滝ダムの湖面が見えます。龍も浮いています(右端)。
なかなか歩く機会がないので、いろいろ発見ありました。
昨年夏は懐かしい旧道も歩いてみました。今度は、昔の歩道(道路開通前の歩道があるらしい)も歩いてみたい。
H27の目標など_f0035460_20481532.jpg
丹生川川上神社にも寄りました。この時はまだ晴れていました。
H27の目標など_f0035460_20483595.jpg
砂防堰堤の下流に幼稚園?もちっとましな立地はなかったんかな〜
H27の目標など_f0035460_20482706.jpg


トレイルレースのできそうな道路。実家に帰る道の途中です。
H27の目標など_f0035460_20484481.jpg
ムラに着きました。山の中の道から、パッと開けた場所にでます。でかい地滑り地形かと思います。
H27の目標など_f0035460_20490949.jpg

雪が降りました。実家の庭からの風景です。
H27の目標など_f0035460_20491529.jpg

H27の目標など_f0035460_20492941.jpg
どんどん降ってきました。15cmくらいつもったかな。
H27の目標など_f0035460_20494865.jpg



by y-yamatn | 2015-01-02 21:14 | Days