For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第34回 群馬サファリ富岡マラソン(ハーフ)

★第34回群馬サファリ富岡ハーフマラソンに久保さんと行ってきました。

 初めての参加でコースもまったく把握してなかったのですが、距離表示がわけわからないのと結構坂道があったのが印象的でした。

 エントリーフィーも3000円だっけ?安い!そんで群馬サファリパークのペア招待券も入ってるし、ネギと糸こんにゃくとしいたけのおみやげもあり、なかなかお得なレースだろう。

 控え室は体育館が使えた。ハセツネ並に混むのかと思っていたら、結構ゆったり使えた。

7:00 更埴P
11:00 スタート

 距離表示はあったのですが、2kmごとだったり、見つからなかったり、よく分からず、さらに坂があったのでキロあたりのスピードが掴みづらかった。それなりに頑張ったつもりだったが、終わってみれば、1時間20分を越えていた。20分を切れなかったのは残念。タイムが出なかったのはやはり登りがあったからか。自分は特に登りのロードが遅い。体重のせいかな?
 飛騨のウルトラでも上り坂でバビューンと抜かれて悔しかったし。

 特に最後3kmぐらいが上げられず、ラスト1kmで4人にかわされ、総合9位までにあげていたのに一気に圏外になってしまい不甲斐なかった。。。いよいよ歳かなあ、と弱気になる始末。

 次は1月3日の矢作川ハーフ、その後勝田。さらに2月にふかやハーフ、3月に千曲坂城のハーフ。ロードはそれで終わり。フルは勝田だけ。

 長野にピークを持って行きたいのだが、今年はハセツネ30Kでしくじるわけにいかないので不参加。ポラールのデータをみても結構速度が乱高下している。矢作川は正月明けだからアレとして勝田の次のハーフ2つでなんとかPB出したい!

タイム 1時間20分50秒
平均HR160 MAX 168
平均ペース 3分46秒/km

ポラールのデータ




[PR]
by y-yamatn | 2014-12-20 19:38 | レース | Comments(0)