人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

餓鬼岳へ

★餓鬼岳に行ってきました。

 燕から先は行ったことがなかったので、燕から縦走したかったのですが、時間がなかったので次回に。

登山口の駐車場は20台くらい止められる感じでした。
登山道は沢沿いを登るところが多かったので、豪雨時は登りも下りもできなくなる危険性があるように感じました。
水場は結構ありました。

登りは10人くらい抜いたでしょうか。
登山者は他の北アと比べるとかなり少ない感じです。
下りは20人くらいあったかなあ。

稜線にでたところに小さな山小屋があってコーラを購入500円。
そっからすぐに山頂。
山頂はガスっていて展望があまりなかったので、コーラでせんべい食ってからとっとと下りました。山頂には誰もいませんでした。
翌日、千曲坂城のインターバルがあったので下りはゆっくり足にダメージを残さないように走りました。

なんかあんまり記憶に残らない山行でした・・・
きっと某試験を受けなかったことへのわだかまりかと思います。

8月2日
10:30 白沢登山口
12:50 餓鬼岳山頂
13:10 下山
15:00 登山口


登山口

餓鬼岳へ_f0035460_20382506.jpg

山頂
餓鬼岳へ_f0035460_20402730.jpg

唐沢岳方面。カラマクをトップアウトしたらココに来るのでしょうね。皆懸垂で降りるでしょうが。
昔、カラマク登ってから逆パチンコした誰かの記録があったような・・・気のせいかな。
餓鬼岳へ_f0035460_20403300.jpg

餓鬼岳へ_f0035460_20403783.jpg




★翌日の千曲坂城駅伝チーム練習会 @ 万葉の里 8月3日

 インターバル1km×5本

 3:22 - 3:27 - 3:34 - 3:40 - 3:33

 暑くて汗がドバドバでてヤバかった。7本の予定だったが、5本にカット。それでもしんどかった。1本目のタイムが維持できればなあ。。。

餓鬼岳へ_f0035460_20253710.jpg

餓鬼岳へ_f0035460_20254125.jpg










by y-yamatn | 2014-08-09 20:32 | トレイルラン