For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

新春矢作川マラソン2014 記録

 
1月3日に矢作川ハーフマラソンに参加してきました。

結果は、1時間18分15秒で自己ベストはなりませんでした。

心拍データ等は、昨年11月の神流でいただいたポーラーRC3 GPSを初めて使いました。

f0035460_21030558.png

公式リザルト

総合48位/1492
40代 6位
1:18:15

3:26-3:36-3:42-3:42-3:48-3:50-3:46-3:46-3:45-3:44-
3:41-3:47-3:50-3:50-3:50-3:47-3:45-3:45-3:44-3:41-
3:30

<記録>
よめはんの実家から豊橋駅まで送ってもらい、名鉄で最寄りの桜井駅へ。
7:45 岐阜行き特急
8:12 新安城 乗り換え 8:22 発
8:30 桜井駅着

f0035460_20514009.jpg
f0035460_20521265.jpg

 最寄り駅からはランナーについていったら現場に着けた。
 ゼッケンはあらかじめ送られていたので受付はなし。
 更衣室はJAの2Fだったがいっぱいでとても入れる状況ではなかった。
 ハセツネの体育館並であった。

 スタート位置には30分くらい前にならんだ。
 そしてスタート。今年から土手のコースから田んぼ回りのコースとなったらしく、同じ所を2周回ったり、異なるカテゴリーのランナーとの分岐があったりとコースミスが起ったらやだな~と思っていたが、そんな心配はいらなかった。
 スタート直後、飛ばしすぎて心拍が上がるのがわかる。時計の心拍は異常値をさしていてMax200となっているけれど、たぶん165くらいだったろうか。
 その後は160弱で安定している。もうちょっと出ればなあと思うが。。。
 5km前後がかなりくるしかったが、10kmくらいから15kmくらいまではなんとかなった。ちょっと入りを飛ばしすぎて、それが5kmくらいまで引きずってしまった感じでした。
 平均すると3:43だったわけですが、3:35くらいで走れるようになりたいと思います。これから2月にハーフが2回あるのでそこでPB出したい!




[PR]
by y-yamatn | 2014-01-04 20:55 | レース | Comments(0)