For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第5回 戸隠トレイルランレース 記録

 

第5回 戸隠トレイルランレースに参加してきました。

リザルト
総合優勝 4時間40分24秒


朝4時起床。5時にセブンで待ち合わせし、S條さんに乗せてもらい戸隠へ。
5:40頃着。
7時スタート。

最初はスキー場の登り。登りから前に出る。
自分とY本さん(久しぶり!)、T原さんと3人で進む。
先頭なのでいつもの様に前についていくってことができないので、ペースに悩む。
もうちょっと飛ばしたほうがいいのか、飛ばし過ぎか。

瑪瑙山での登りで後ろからY本さんに煽られて頑張ってしまう。
乳酸たまったかも。
さらに飯縄山の登りでも後ろにY本さんが見えて焦ってしまう・・・

そっからの下りはいつも飛ばしてしまうのだが、今年は押さえ気味で走った。
その後は一人旅。
後ろとの差が分からないので要所要所で後ろを振り返る。
多分100回くらい振り向いたと思うw

昨年よりはその後のフラットなコースをしっかり走れたと思う(タイム的には良くなかったが)。

鏡池を過ぎて我慢の走り。
去年は随神門を越えてささやきの小道で失速し始め、そーすけさんに捉えられた。
今年は一人旅だからダレないようにガンバル。

そっから先はコース変更されていて古池がなくなっている。
牧場をぐるっと回ってきて最後のエイドに着くと、なぜかY本さんが。
どうやらミスコースしたようだ。
多分、あそこだろうな~と思うとこがあったが、自分もミスコースしたことがあるので悔しさはわかる。残念。

その後はイースタンキャンプ場から瑪瑙山の方面へ最後の登り。
最初は薄のぼりでずっと走れるのでかなり辛かった。
途中どろんどろんになっているところを抜けてスキー場に出て、最後の下り。
下りはじめてようやく、どうやら優勝できそうだと思った。

2km下ってゴールが見えて、初めて一番にゴールに入った。
なかなかいいもんでした。

優勝でしたが、タイム的にはムムムでした。
去年とコースが変わって600m短くなり、累積標高が増えた。
去年よりタイムを縮め、4時間半を切りたいと思っていたが・・・
ハセツネの二週間後でしたが、疲れはさほどなく、特に影響はなかったと思っていますが、課題を考えてまた来年頑張ります。

f0035460_22414763.jpg
f0035460_2212887.jpg
f0035460_22055200.jpg

f0035460_2037570.jpg
f0035460_20371224.jpg
ミドル2位の◯山君
f0035460_20372073.jpg
ロング女子優勝のマッチ
f0035460_2037293.jpg


デサントアンダーウェア、ナイキTシャツ
MHWアームスリーブ、ボトムス ナイキショーツ
ボトル500ml、ゼリー2つ

エイドにバナナ、チョコ、梅干し、コーラ、スポドリなど。
[PR]
by y-yamatn | 2013-10-27 21:00 | レース | Comments(0)