人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第7回 ふかやシティハーフマラソン 記録

★第7回 ふかやシティハーフマラソンに行ってきました。

 去年の記録
 一昨年の記録

 ラップ

<去年>
 3:28-3:36-3:32-3:40-3:42-
 3:41-3:45-3:43-3:50-3:43-
 3:43-3:39-3:41-3:43-3:43-
 3:43-3:44-3:38-3:40-3:39-
 3:53 
 Goal 1:17:38

<今年>
 3:25-3:41-3:56-3:52-3:47- ※ここで1個ラップとれてない
 4:04-3:42-3:48-3:43-3:39-
 3:41-3:43-3:45-3:48-3:39-
 3:38-3:42-3:43-3:45-4:00

 Goal 1:19:37


 4:30 起床
 5:30 更埴P
 8時前? 現地着
 9:40 スタート
 11時頃 ゴール

 駐車場は近くの小学校がいっぱいで手前のJAの駐車場(ココ)へ。年々遠くなっていく・・・
 
 スタート地点まで2kmくらい歩いて行く。風が強くて寒い。ダウン着てきてよかった。
 受け付け手前の右手のトイレ脇の芝生に陣どって着替える。荷物は預けなかった。
 トイレはスタート地点付近のトイレが穴場。
 スタートはブロック分けしてくれていたので陸連登録してあれば、招待選手のすぐ後ろに並べる。

 今年は去年と同様3:30-35/kmのペースでいけるところまで、という作戦だったが、風が恐ろしく強くてそれどころではなかった。7km手前までが強烈な向かい風で呼吸も苦しい。風が強いと呼吸も苦しくなるっていうのは初体験であった。
 この辺でラップが50秒台や4分台も出してしまいもがき苦しんでるうちに、心折れる。心折れるとシラフになり、最も重要なアドレナリンの分泌量が低下した(のではないかと思っている)。

 しかし、7km過ぎたら向かい風から解放されたので、ラップが回復する。それでもときどき3:40をわずかに切るくらいで、自己ベストは無理だなと思いつつ走る。

 タイム的には先日の勝田マラソンのハーフのラップよりちょっと速い程度でゴールということで不甲斐ない結果であった。でも普通の人間はこのコンディションではPBは無理だろう。。。 
 タイムは、、、やっぱ結構悔しい。年1回しかハーフ走んないので、リベンジしたいんだけど、次は諏訪湖になる?
 長野マラソンのよいトレーニングになったんだろうか・・・

 帰りは温泉へ。1030円と高いけど、ゆっくり出来ました。
 生まぐろ丼1680円を食べた。レース後のタンパク質は魚から取ると低カロリーで吉だな。

速度がガクンと落ちている所は風に押されているところ。天気予報だと風速8m/sだったらしい。
心拍は160までしかでてない。
第7回 ふかやシティハーフマラソン 記録_f0035460_1874681.png

行きのセブン。朝から結構雪が降っていた。碓氷峠で通行止めにならないかヒヤヒヤ。
帰りに中野から信濃町が通行止めだった。
第7回 ふかやシティハーフマラソン 記録_f0035460_188659.jpg

長野と違って晴れていたが風が強くて寒かった。
第7回 ふかやシティハーフマラソン 記録_f0035460_1881241.jpg

記録証
第7回 ふかやシティハーフマラソン 記録_f0035460_1883346.jpg


 
by y-yamatn | 2013-02-24 18:20 | レース