人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第61回 勝田全国マラソン 記録

記録
2013
 5km 0:18:45 (18:45)
10km 0:37:36 (18:50)
15km 0:56:46 (19:10)
20km 1:15:57 (19:12)
half 1:20:09
25km 1:35:20 (19:23)
30km 1:55:04 (19:43)
35km 2:15:30 (20:26)
40km 2:36:39 (21:10)
Goal  2:46:10 (9:31)


2012
 5km 0:18:57(18:57)
10km 0:38:10(19:12)オシッコ含む
15km 0:57:14(19:04)
20km 1:16:54(19:40)
half 1:21:14
25km 1:36:22(19:28)
30km 1:56:05(19:42)
35km 2:16:28(20:23)
40km 2:37:28(20:59)
Goal  2:47:00(09:31)

2011
5km 19:05
10km 38:27 (19:22)
15km 57:58 (19:31)
20km 1:17:34 (19:35)
half 1:22:02
25km 1:37:28 (19:54)
30km 1:57:32 (20:03)
35km 2:18:13 (20:40)
40km 2:39:07 (20:54)
Goal 2:48:10


4時 起床
5時 更埴P集合
8時半 水戸南IC 某所駐車場(トイレあり)
10:30 スタート

18:30 長野

会場トイレ少ない。高速上で十分に脱糞のこと。
また、最後は駐車場で。
荷物置場がプールから変更されていて、ゴール後すぐに荷物の受取ができて便利になってた。100円はいるけど。

場所 http://goo.gl/maps/gMMaz

記録
スタートには30分前に行った。前には200-300人くらい?もうちょっと早くいってもよかったかも。
スタート後1kmには看板があったが、その後5kmまで看板ナシ。基本的には1kmごとになく、ときどきあるだけなので結局ラップは5kmごとにとることに。
最初の1kmは3:40ちょいくらいだったか。アドレナリンパワーだ。練習だとインターバルでしかでないようなスピード。レースだと平気で出る。
ちょっと飛ばし過ぎかなと思いつつ、ためしにいけるとこまで行こうとそのままで。
5kmは18:45だった。このまま行こうとがんばるが、結局18分台は10kmまでだった。その後は3:50ペースで20kmまで。30kmまではなんとかキロヨンだったが、やっぱり30km超えてから4分超となり、40kmまでには21分台になってしまった。30km以降のねばりが足らん。いつもどおりだが。

練習の30km走でも20-30km間でビルドアップ出来ずに、ペースが落ちてしまう。今回もペースを落としてしまい、逆に後半上げてくるやまとうまさんにスイーと抜かれてしまった。

30km手前でウルトラランナーのK島さんに抜かれた。お話ししたことないけど、K島さんだと思う。
赤のTNFのシャツを着ていた。ゴール後お話ししたかったけれど会えなかった。残念。

のまダッシュさんはゴール後お話出来なかったけど、後半失速したといえども2:51でゴールしたと聞いた。
たぶん、のまダッシュさんは二人いると思う。。。

タイムは去年より50秒弱短縮できたが、去年は1回トイレに行っているので実質大したタイムアップはなかったように思う。一皮むけて40分切したいけれど、どうしたらいいんだろう。
利根川さんのトレーニングを参考にさせてもらおうかな・・・

体調は良くも悪くもなく。スノボ尻餅事件でケツが若干痛かった程度。
フォアフットを意識したためか、今までになくふくらはぎと足裏が痛くなった。

ウェア
上:MHWのTシャツ
下:ナイキショーツ
手袋、アームウォーマー、帽子なし

補給食
パワージェルのみ。20kmで一つとった。
エイドにはバナナ、チョコが多かった。


朝起きたら昨日からさらに積もってた。外は氷点下-7℃やった。
ハイカットのくつで行こうかとしたが、向こうは雪がないだろうから、普通のランシューで行った。
第61回 勝田全国マラソン 記録_f0035460_20201554.jpg

会場はピーカン。影は寒いが、日向はぽかぽか。同じ日本とは思えん。
手袋もアームウォーマーもいらんかった。
第61回 勝田全国マラソン 記録_f0035460_20204034.jpg

ホットドッグ?
第61回 勝田全国マラソン 記録_f0035460_2020441.jpg

記録証
第61回 勝田全国マラソン 記録_f0035460_2021449.jpg

by y-yamatn | 2013-01-27 20:46 | レース