人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで

試走といっても、もう何度も走っているので、好きだね~と言われるのがオチなのですが、なんかクライミングと一緒で、一度レッドポイントしていたルートを何年かしてさわるとさっぱり登れない、そういうものかと。
なので今年は今年で感触を掴んでおかないと調子狂うような気がするのです。。。

北澤ぶどう園の2人とホッケさんに声をかけたら、○山くんとホッケさんが一緒に行ってくれることに。ぶどう園の主人はテレビの効果もあってか仕事が忙しいらしい・・・

5:00 長野発
7:45頃 タイムス着
8:10 出発
11:30 浅間峠
14:30 都民の森

 タイムスに着くと、道路向かいにセブンができていてビックリ。
 また、自転車レースが開催されているようで、午前中は数馬から都民の森までのバスが運休らしかった。
 自分たちは午後の便に乗る予定だったから大丈夫でした。

 登りは心拍が上がりすぎないよう出来るだけ走り、歩きも細かく交えて登った。
 下りは捻挫しないようにゆっくりと。

 連行山の手前が結構辛かった。
 熊倉山からは浅間峠まで3つのピークあり。結構疲れる。

 浅間峠を越えて日原で水浴び&補給。
 頑張って三頭山経由で鞘口峠まで。
 何度登っても三頭山は疲れるな~

 都民の森から臨時バスが出ていた。
 バスでマラソンモンクさんに会った。

ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで_f0035460_15543724.jpg

今熊神社の階段は脇を通してくれるとの情報もあったが、変電所途中のハセツネ30kの迂回路の看板を見ていたら、Uターンしてくるランナーがいたので迂回路にすすんだ。
ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで_f0035460_15545552.jpg

入山峠。
自衛隊の人が無線中継局?を設置していて、なにやら交信していた。少し前の豪雨で階段が泥で埋まったようで、下部は段々に泥が詰まっていた。
ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで_f0035460_1603471.jpg

醍醐丸だっけ?
ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで_f0035460_16135752.jpg

浅間峠
ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで_f0035460_16145883.jpg

三頭山
ハセツネ試走 五日市~鞘口峠まで_f0035460_16174675.jpg

by y-yamatn | 2012-09-10 16:35 | トレイルラン