人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

扇沢発、針ノ木岳ラウンドコース トレイルラン

扇沢から針ノ木雪渓を上がり、針ノ木岳、スバリ岳、赤沢岳、鳴沢岳、岩小屋沢岳をめぐり、種池山荘から柏原新道をくだってくるラウンドコースに行ってきました。

4:30 起床
6:10 扇沢スタート
7:35 針ノ木峠
8:00 針ノ木岳
8:15 スバリ岳
8:47 赤沢岳
9:06 鳴沢岳
9:17 信越山荘
9:38 岩小屋沢岳
10:12 種池山荘
11:00 扇沢

このコースは扇沢からラウンドできること、小屋が2箇所あることからトレーニングにいいと思う。
距離は25kmくらいだろうか。よく分かりませんが。
針ノ木雪渓はくだりはアイゼンがないと危ない気がするが、登りは大丈夫。

以前、峠から針木谷を下って黒部源流を1ビバークで回ったけれど(記録コレ、楽しかった)、今回は針ノ木谷に行かずに、稜線をぐるっと回ってきました。実はこの区間、行ったことがなかったのです。走っている最中に思ったのですが、ガツンと登って、ガツンと下る、その間にテクニカルな岩場や起伏の少ない走りやすいトレイルが繰り返すところ、、、御岳スカイのトレーニングに良いかも。

ところが来週のレースは、ちょっと仕事の関係でDNSのかほりがぷいんぷいんしてきました。明日からの奮闘次第なのですが。
ところで明日42歳になります。今年一年はこの最悪な番号を背負って生きねばなりません。よろしくお願いします。。。

扇沢発、針ノ木岳ラウンドコース トレイルラン_f0035460_16535298.jpg
扇沢発、針ノ木岳ラウンドコース トレイルラン_f0035460_16541473.jpg
扇沢発、針ノ木岳ラウンドコース トレイルラン_f0035460_16543776.jpg
扇沢発、針ノ木岳ラウンドコース トレイルラン_f0035460_16545483.jpg
扇沢発、針ノ木岳ラウンドコース トレイルラン_f0035460_16554677.jpg

by y-yamatn | 2012-08-19 17:02 | トレイルラン