For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

トレマンプチ?レース 浅間山~烏帽子 

★トレマンさんのプチ???レースに参加してきました。 コレ
 個人的にはかなりタフなビッグレースと思っています!

 楽しかったのですが、携帯を忘れたので写真まったくナシw

 コースマップ(青ラインがミドルのコースです)


天狗温泉(スタート)~火山館~前掛山~
Jバンド~蛇骨山~黒斑山~車坂峠~
高峰温泉~水ノ塔山~東篭ノ登山~
三方ヶ峰~見晴岳~地蔵峠~湯の丸山~鳥帽子山
~本原方面~荒井交差点セブン(ゴール)

◯山君のフットポッドで39km

前掛山 1:15くらい?
黒斑山 2:00くらい
地蔵峠 4:00
鳥帽子山 5:15
ゴール 6:15くらい?

 スタートから浅間山までは、◯山君には完全に置いて行かれるが、トレーニングと思って頑張る。前掛山の折り返しで2分差くらい?そっから下りでJバンドへの分岐で◯山君に追いつく。分岐からJバンドへの登りで再び◯山君に置いて行かれる。黒斑山まで見える範囲でついていくが、この辺から、なかよく一緒に走る。

 登りは◯山君になんとかついていって、下りは自分が走る分担w
 ◯山君の登りの軽やかさには、嫉妬心すら覚える。まったくついていけない。

 途中、ピークにつくと補給等で足を止めるが基本的に走り続け、地蔵峠で補給と休憩。
 自販機で1L補給。

 その後、2人で観光客だらけの湯の丸周辺を走る。
 観光客の中には、「あ、トレイルランニングだ」という人もいれば、「ファイト一発のやつだ」という人もw
 それを意識してか、◯山君は登りも走る。それに引きずられて走って、気絶しそうになる・・・

 全体にトレランの認知度は上がっているな~と感じた。
 それだけに登山者の脇を走り抜けたり、対面通過も走って近づいてすれ違ったりしないよう、登山者を視認すれば歩くようにして、なるべくインパクトを与えないように配慮した。それでもなお、まゆをひそめる登山者がいることを認識する・・・

 やがて烏帽子につく。すごい沢山の登山者。レンゲツツジのシーズンということで、ハッと気づけば、お花畑の真ん中にいるような景色に感動!!!写真ないけど。

 烏帽子からは西に下る。角間方面へ。下り口がガレガレで少し不明瞭。夜だとわかりづらいかも。あまり使われてない登山道のようです。
 おそらく溶岩台地とみられるなだらかな傾斜のトレイルを真っ直ぐ下る。なんだか果てしなく感じましたが、ハセツネの金比羅尾根を思い出し、少し気持ち的に持ち直しました。降りてからは少しロードを走ってセブンイレブンのゴール着。
 着後、駐車場に会社のハイエースが止まっていて目が覚める。社員は雑誌を立ち読みしていた。
 その後、車がなくなってからw、とりあえず、微炭酸とガリガリ君を食べて、ホッと一息。

写真は英さんからいただきました。
f0035460_12291949.jpg


 40分くらい休憩後、上田城までロード8km走る。暑くて、野沢のトレーニングになりました。

 下山後は、ひな詩の湯 → 蕪村 肉そば

 蕪村はじめて行きました。肉そばを食べましたが、レース後だから食えましたが、普段は食えないというか、カロリーオーバー!リーマンがランチでごはんとセットで食ったら、明らかにヤバイですね。

 その後、ロングはどうなったのだろう。。。
[PR]
Commented by tako at 2012-07-02 22:56 x
さすがの走りですね!
ちなみに、当日の奥さんの呟きは見ましたか?何か覗き見したような気分になってしまいました(^^;;
Commented by y-yamatn at 2012-07-02 23:06
あのドン引きツイートですねwww
今回のレース、家に帰ってからロングを走っている自分を思い浮かべて、走ってたら今どのへんかな~と結構考えたので、やっぱロングにすればよかったかな~とちょっと後悔しています・・・
by y-yamatn | 2012-07-01 09:09 | レース | Comments(2)