人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

飯縄山タイムトライアル #飯縄山TT

★長野のトレイルランナーのなかで今アツイ飯縄山タイムトライアル!
 今後、チャレンジされる方?に簡単にルールを書いときます。

概念図(長野県の登山地図のHPより)
飯縄山タイムトライアル #飯縄山TT_f0035460_19371824.gif


出発は飯縄登山口にある広い駐車場から。トイレもあります。
駐車場から登山道への出口に以下の看板があるところです。
GAKUさんのブログより無断借用。すんません。
飯縄山タイムトライアル #飯縄山TT_f0035460_19494062.jpg


スタート位置からしばらくは林内のトレイルが続きますが、すぐにアスファルトのロードに出ます。そこからロードの坂道が続き、一の鳥居登山口から再びトレイルに入ります。
ラップは、駒つなぎ、天狗の硯石で取っています。水場は駒つなぎの上に1カ所あります。
ゴールは当然ながら飯縄山山頂。
コースタイムは登り2時間半、1時間45分みたいです。
飯縄山タイムトライアル #飯縄山TT_f0035460_19555958.jpg


自己ベスト 45分42秒
駒つなぎ 22分 天狗の硯岩 30分

 注意事項!
 ・一般の登山者をびっくりさせない様に配慮すること。 
 ・登山者が減る午後2時以降のスタートが望ましい。
 ・登山者には挨拶してください。特に抜かす時。
 ・下りは怪我しないようゆっくり降りてくださいw
 ・TTですが、必要な装備は携行願います。


★Y澤くんも45分台で登っているのだけど、まだイケルらしい。自分は45分は切れるかもしんないけど、ちょっとそれ以上は難しいかなあ。大さんなら40分は楽に切るだろう。宮原さんなら30分ちょいくらいかなあ。
 結果はツイッターがいいかも。ハッシュタグ #飯縄山TT で。
by y-yamatn | 2012-06-03 20:14 | トレイルラン