人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

飯縄山TT

★先週飯縄山を恐る恐る登ってみた。
 しばらくトレイルを走ってなかったので、どんなタイムになるか心配だったが、55分くらいで登れた。

 自分のトレーニング法として、歩いたほうが速そうでも、なるべくトントンと走ることがある。
 歌ヶ丘~大峰山はいつもゆっくりでよいから止まらず走るようにしているが、飯縄山は無理。
 駒つなぎの手前の急斜面までが限界。
 でもトラックで心拍数をあげるのはしんどくても、トレイルの登りでは簡単に上げられるので何故か楽しい。

 今日は、地区の掃除の後、飯縄山のTTをやった。

 駒つなぎ   25分ちょい
 手前のピーク 47分くらい
 山頂      51分20秒
 


 ゲロがでるほど頑張れば、50分切れるだろうか。
 最近幸せそうな◯山君は50分切っているらしい。そりゃそうだろうな。
 今度気合を入れてやってみるか。皆で記録会をやるのも楽しそうだ。

 飯綱山からは中社方面に降りた。まだ結構雪が残っているが、スタンディング・グリセードを楽しむ。
 その後、中社へのトレイルへ。
 水路沿いにニリンソウが咲いていたり、ノスリ、キビタキ、オオルリ、クロツグミが鳴いていいたり、なかなか素晴らしいトレイル!しかし、誰にも会わない。
 中社から鏡池へ。鏡池は上高地状態だった。スゴイ人。Myama君も来ていたらしい。
 自分は湖畔でゴハンを食べた。う~ん、気持ちいい。こんなところに気軽に来れるのはスバラシー。
 そっから、中社に戻り、いつもはトレイルを走って戻るのだが、今日は神告温泉から林道を使った。
 もう着くだろうと思ってからが長かった・・・

 飯縄山の駐車場は、MTBの人たちがたくさんいた。どこを走ってたのかな・・・


飯縄山山頂付近はまだ少し雪が残っている。
飯縄山TT_f0035460_18165233.jpg


飯綱~戸隠方面へのトレイル。ニリンソウがキレイ。
飯縄山TT_f0035460_18163071.jpg


鏡池。戸隠連峰がよく見えた。鏡池は人がかなり多かった。
飯縄山TT_f0035460_18172093.jpg


カタクリが咲いてた。
飯縄山TT_f0035460_18165363.jpg



★来週、野辺山ウルトラにでるかどうかまだウジウジと悩んでいる。
 とても完走できそうにないけれど、せっかくエントリーしたし、、、このパターンは長野マラソンのときと同じだ。きっぱりとDNSがよいというのは分かっているが・・・
by y-yamatn | 2012-05-13 18:36 | トレイルラン