For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

ふかやシティハーフマラソン2012記録

★ふかやシティハーフマラソンに行ってきました。

 結果、1時間17分43秒で一般男子40-59歳の部で5位入賞でした。
 ただし、一般男子というのは陸連登録者を除いております・・・
 ロードのレースで表彰台に乗るのは初めてでビックリでした。

f0035460_1821712.jpg


 ラップ
 3:28-3:36-3:32-3:40-3:42-
 3:41-3:45-3:43-3:50-3:43-
 3:43-3:39-3:41-3:43-3:43-
 3:43-3:44-3:38-3:40-3:39-
 3:53 
 Goal 1:17:38

 4:30 起床
 5:30 更埴P
 7時過ぎ 現地着
 9:40 スタート
 11時頃 ゴール
 11:40 表彰式
 12時すぎ 現地発
 13時頃 上里PAで飯
 14:30頃 更埴P着

 出発はもう少し遅くても良いが、現地駐車場はすぐいっぱいになっていた。
 トイレがわりと多い印象。スタート地点付近のトイレが穴場w

  
 今年は3:30-35/kmのペースでいけるところまで、という作戦だったが、すぐに無理と判断。で、3:40-45で押すことに変更。でもそれじゃあPBが難しいので、ところどころ30秒台を出しつつ行こうと。
結局そういう展開に。
 結局概ね3:40のイーブンで走れた。ちょうど芸術的なまでに3:40ペースで走るペースメーカーを見つけられたのがよかった。
 ふかやは曲がり角が多いことを除けば、非常に走りやすく、記録が出し易いコースだと思う。風もたいしたことなかった。
 来年は東京マラソンに出たいけれど、出なかったらまた来たい。
 
 やっぱ、今後スピード練習が必要だ再確認。いままで距離を走ることしか考えてこなかったので今後は千曲坂城チームの練習会にもっと参加させてもらおうと思う。

 長野までとにかく30km走とインターバル走などで強化して、なんとしても45分を切ります~
[PR]
by y-yamatn | 2012-02-26 18:22 | レース | Comments(0)