For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

勝田マラソン 記録

f0035460_1415270.jpg

わずかに自己ベスト。45分切りは長野マラソンで絶対達成します。
体重を落とせばいいのさ!ふん。


記録
2012
 5km 0:18:57(18:57)
10km 0:38:10(19:12)オシッコ含む
15km 0:57:14(19:04)
20km 1:16:54(19:40)
half 1:21:14
25km 1:36:22(19:28)
30km 1:56:05(19:42)
35km 2:16:28(20:23)
40km 2:37:28(20:59)
Goal  2:47:00(09:31)


2011
5km 19:05
10km 38:27 (19:22)
15km 57:58 (19:31)
20km 1:17:34 (19:35)
half 1:22:02
25km 1:37:28 (19:54)
30km 1:57:32 (20:03)
35km 2:18:13 (20:40)
40km 2:39:07 (20:54)
Goal 2:48:10



4時 起床
5時 更埴P集合
8時過ぎ着 水戸南IC 某所駐車場
10:30 スタート


 とても寒かったが、ショーツとTシャツ、アームウォーマーで出た。天気予報では最高気温4度だった。
 結構風が強く、アップダウンもあって疲れた。長野よりタイムは出づらいかも。

 30分前に2:45未満のところにならぶ。ナオさんはちょっと遅れたら、前に並べなかったらしい。それでグロスとネットの差が4分以上でたらしい。恐るべし。
 出だしから前にものすごい人。奈良マラソンとはえらい違いだ。この大会、結構レベルが高い。
 塊になって20kmまで行く。集団になってしまい途中何度かエイドで給水失敗。
 特に問題はなかったけれど。

 3:50で押すつもりだったが(5kmが19:10)、15kmくらいまでで最後まで押せなかった。
 5kmすぎでオシッコしたくなり、30秒くらいロス。
 30km以降はキロヨンもオーバーしてしまい、最後はがんばったが昨年同様失速した。
 30km以降は心拍はあまり上がらなかった。しかし、足が動かなかった。つまりペースが落ちているので、それほど心拍的にはしんどくなく、頭ははっきりしていて、周りのランナーを観察していた。
 少し空腹にも感じたのでバナナを食べたが、やはり40km走れる足ができていないということか。

 毎回思うが、30km程度のペース走が重要であり、不足している、と思う。
 毎年同じ事を書いているのが笑える。

 完走いも。
f0035460_12561042.jpg


f0035460_1724885.jpg
f0035460_17242277.jpg
f0035460_17244060.jpg

[PR]
Commented by なお at 2012-02-01 15:56 x
勝田お疲れ様でした!
私のスタートロス4分も凄いですが、daniさんの4秒も恐るべし、です。
長野で45分カット期待しています!
Commented by y-yamatn at 2012-02-01 20:17
どうも~
スタートの4分ってかなり悶々としそうですね・・・
初めてのマラソン大会のときはそうだったな~
来年は一緒にならんで飛び出しましょう!
by y-yamatn | 2012-01-29 14:15 | レース | Comments(2)