For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

奈良マラソン2011 記録

★奈良マラソン行ってきました。公式HP

f0035460_2391666.jpg


f0035460_23201388.jpg


12/10 土 
12時前出発
18時頃会場着

12/11 日
6時起床
7時発
9時スタート

ナンバー2043

10km 38:48
20km 1:18:28
30km 1:58:49
ゴール 2:50:54

総合44位 40歳代 10位

リザルト

まるでトレイルレースのような断面図・・・
f0035460_22422319.png
f0035460_22435557.png

f0035460_2320385.jpg


 姉の家に泊めてもらった。
 今回は珍しくヲカダも10kmにでるということで一緒に。
 前日受付時には雨だったが当日はまずまずの天気。
 トイレの数が多くて、すぐに脱糞できた。

 Aブロックからスタート。
 招待選手と10mくらいしかはなれておらず、時間差は3秒ですんだ。

 スタート直後は下りで飛ばしてしまう。周りの人が抑えないと後半大変なことになるよ、などというので抑える気持があったが、たぶん3分50秒/kmくらいで入る。
 新大宮の辺で姉と姪っ子が応援してくれてた。

 折り返して奈良公園を過ぎる。その手前がいきなりの坂。結構キツイ。奈良公園ではシカが横断していて前方のランナーが慌てていて面白かった。

 そこから先は一直線。
 坂の前までは順調に走る。坂は急激ではないけれど、ながーく続く感じ。行きの坂を帰りも通るわけだけれど、帰りのほうが当然だがきつい。
 どれぐらいキツイか。それは下の動画をみていただきたい(2分20秒くらいから)。



 坂を降りると、もう足は残ってなかった。
 なんとか頑張るが、ここからも小さなアップダウンがあってそのたびに折れそうになる。登りではひどいところで4分30秒ぐらいかかってしまう。やっぱ、PBは無理だな、と思うと力がでなくなるのでせめて50分切りをと頑張ることにする。

 やがて奈良公園が近づいてきてゴールが近づいてくる。奈良公園を過ぎてあと2kmのところで再び坂に。ここでホントに足が終わってしまった。ヘロヘロで坂を登る。4分30秒すら超えていただろう・・・

 陸上競技場にはいってゴール。本当にきつかったが、コンディションはよかったから記録的には悪くなかった。来年もくるかなあ。順位はロードのレースにしては良かったので来年もでるかな?
[PR]
Commented by みーちゃん at 2011-12-20 00:59 x
みーちゃん 応援行ったよ! 速かったなぁ! また、お家にきてね
Commented by y-yamatn at 2011-12-21 00:04
みーちゃん応援ありがとう。
来年も行くよ~
by y-yamatn | 2011-12-12 22:53 | レース | Comments(2)