For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

おんたけスカイレース 2011 記録

★おんたけスカイレース行ってきました。

 仕事が忙しく、土曜は午後2時くらいまで仕事。その後、◯山君に会社まで迎えに来てもらう。申し訳ない。
 3時間弱で王滝村へ。今年は滝旅館に泊まった。不思議なツインベッドの部屋だった。飯はうまかったが、ランナーのことを考えたメニューではなかった。お風呂のシャワーの湯がでなかった。翌日の朝食のおにぎりも愛が感じられない印象であった。それでいて1万円強というのはチト辛かった。

滝旅館
f0035460_22121045.jpg

宿の夕ごはん
f0035460_22103950.jpg

コースガイダンス会場で。N山さんとJ保さん。ビール飲んでるしw
f0035460_22553397.jpg
f0035460_2211435.jpg


 そんなことはよいとして、当日は4時起床。5時過ぎに宿を出て、ゴール地点へ。バスでスタート地点に向かう。今年はボトルで出場した。餌はゼリー1本とジェル3本分をボトルへ。それから◯山君からもらった水に投入するバブみたいなタブレット。

 7時スタート。
 出だしはゆっくりと周りを見ながら走る。去年は大又分岐以降、ものすごく汗をかいて(暑かった)、◯山君ややまとうまさんたちに抜かれたが今年は抜かれない。逆に去年は下りの田の原でようやく追いついた選手が目の前にいたり、YG下さんも目の前に居たりで、ちょっと自分が調子がいいのかも、と思いつつ走る。

 ゲレンデに出たらナオさんが前方100mくらいに見える。なんとか食らいついていこうと踏ん張る。田の原ではボトルに水を入れてもらい、パワーバーのグミみたいなやつを2つぶ食べて進む。ナオさんにはなかなか追いつかず、ようやく山頂で追いついた。山頂を過ぎた下りでパスする。
 その後、お鉢巡りでエミゴンさんたちのエイドでコーラをいただいた。荷揚げは大変だったろうな~。ありがとうございました。その先のエイドを下って三の池をまわってきた大さんに会った。去年より大分先であったので、去年よりタイムは良くなるかも?と思う。

 その先は足を吊りそうになったことはあったが特に問題なく進む。前後には誰も見えず、少し集中力をかいた走りになってしまう。
 三の池に向かって降りるところでsenjyoさんが動画をとってくれていました。まさかあの位置でおられたとは!ビックリです。

senjyoさんの動画。いつもありがとうございます!
ここで撮られていたとは!気づかなかった。




 再びエミごんさんのエイドでコーラをもらい、下りに突入。登山者が多かったのでず~っと、「すみませ~ん」と声を出して避けてもらって下った。一人パス。いつもよりも余力がある感じで田の原のエイドへ。水をもらってバナナを2本食べて出発。やはり前後には誰もみえず、後ろを振り返りながらマイペースで下る。一度コースアウトしてしまい、ついでにオシッコをしてコースに戻る。

 いよいよ嫌いなロードへ。暑くなってきていたので水浴びをしながら進む。毎年田の原以降はハイドレの水が尽きていたが、今回はボトルにしたので水を切らすことはなく、そういう意味ではよかった。だらだら走っていよいよゴール直前の坂道を登り始め、後ろを振り返ると、紺色?のウェアの人が登ってきている。ひょっとしてS田さんかな?それともナオさんか?よくわからないが、抜かれると総合入賞を逃すので抜かれるわけに行かず、最後はスピードアップしてゴールへ。5時間16分台でゴール。総合5位。

f0035460_73568.jpg


 結局、後ろから来ていたのはナオさんでした。その後すぐ◯山くんもゴール。彼は20代優勝でした。

 去年より20分近くタイムを縮めることができ、さらに総合入賞できたのは嬉しかった。来年は5時間10分切りを目指したい。


リザルト
f0035460_22101934.jpg

男子総合
f0035460_2252309.jpg

女子総合 N山さん4位入賞!!!
f0035460_22594683.jpg

[PR]
Commented by senjyo at 2011-09-02 06:32 x
遅くなりました、2011年OSJおんたけスカイレースで揚げました。
7月の下見の時は田の原が晴れで、この場所はガスでした。レース日は
逆になり何とか撮れました。場所決めは悩みますね。ではまた。
Commented by y-yamatn at 2011-09-02 06:49
ありがとうございます。
さっそく貼りました。
きれいな映像ですね~。
しかし、この場所で撮影とは、さすがです!
by y-yamatn | 2011-08-30 22:53 | レース | Comments(2)