人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

日帰りで登って下った

★昨日は、ハセツネチーム3人で、扇沢から黒部に入り、立山から上高地に抜ける予定だったが、天候が悪く中止。そのまま帰るのもアレなので心肺を鍛えるべく、少しでも天候のヨサゲな南アへ転進。
 なんとなく黒戸尾根へ。

 黒戸尾根といえば、10数年前の冬に黄蓮谷にアイスクライミングに来て以来?
 もう一度、何かできたような気がするが忘れた。
 トレランできたのは初めて。

 4時更埴P集合
 5:30 竹宇駒ケ岳神社着

 登り 約3時間
 下り 2時間弱?
 ※休憩込み

 本当は地蔵岳方面に向かいたかったが、山頂についたとたん、雨が降ってきて退散。

 今後はTTでどこまで圧縮できるかやってみたい。
 速い人は2:30くらいで登るらしい。ピストンで4時間くらいか。
 今回、10分くらいは休憩しているし、3人パーチーだったから、登り2:40切りくらいはイメージできる。○山君は2:30切れるだろう。往復4:30はいけると思うけど、4時間切りは自分には無理だろうな~。

 帰りは温泉によってから国界?とかいうレストランでソースカツ丼を食ってしまった・・・

 家に帰ってから、のまダッシュさんがお昼頃黒戸尾根を下っていたということを知った。びっくり。

日帰りで登って下った_f0035460_12401055.jpg
日帰りで登って下った_f0035460_12401970.jpg



★今日は、爺ヶ岳へ。
 ガツンと登ってガツンと下った。

 5時集合
 6:30 駐車場
 登り 1:15
 下り 45分くらい?

 朝、駐車場で準備しているときは天候は良かったのだが、登り始めると激しい雨に。
 雨にモチと体温を奪われ、爺の南峰だけいって、さっさと下山。行動は2時間ちょい。
 降りてきても9時台で物足りず・・・

 爺の山頂で長野市からの山ガールに会った。格好がトレイルランナーだったので話しかけたら、トレマンつながりの方でした。
 ブログに写真をお互いアップするということで、お名前聞き忘れてもうた。彼女は北峰にいくということで分かれました。
日帰りで登って下った_f0035460_12394485.jpg
 


★激しく登って下って、ということでおんたけへのトレーニングになったでしょうか。
 あと16kmで500kmなので夕方走りに出ます。その後、トレマンさんの飲み会。
by y-yamatn | 2011-07-31 12:42 | トレイルラン