For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

OSJ志賀高原トレイル50k

OSJ志賀高原トレイル50k行ってまいりました・・・

リザルト

結果総合4位でした。5時間57分。

朝、3:30に起きて、4時前に家を出る。
去年、前日当日あまり食べず、途中シャリバテになったので今回はしっかり食べた。
しかし、途中で忘れ物をしたことに気づき慌てて戻って高速で志賀へ。
なのでスタート地点についたのは5:45頃?かなり焦った。

6:00スタート。
今回出場者250名。

出だしはゆっくり入るつもりだったが、前方のひとびとに引っ張られ、なんとなく頑張る。
その後、そーすけさんにぴったりマークされ、さらに頑張ってしまう。HR165位になってる・・・

ヤケビの登りで今回3位のY室さんに抜かれたので付いて行ってしまう。さらに頑張って乳酸ためてもうたw
ヤケビ山頂付近は濃いガスで覆われ、矢印も少なくてルートが良くわからなくなる。ここはY室さんに付いて行ってなんとかなったが、今回初参加の人はコースが良くわからなかったのではないか。

しばらくY室さんを追うがじわじわと離され、寺子屋手前のスキー場のところから見えなくなった。スキー場の登りから寺子屋まではかなりしんどかった。前半のオーバーペースがたたったのか、途中リタイヤを考えだほど。しかし、赤石山を越えたくらいからやや回復し、それなりの巡航速度に。赤石山を越えたところで一人パスする。もう一人抜けば、総合で入賞になると思い、頑張る。

横手のスキー場にでたところでようやく前方に1名。ここで見えるということは向こうは疲れているだろうから、無理して横手の激坂で抜くより、下りで抜けるだろうとここは後ろに付ける。エイドで水をハイドレに補給した。

下りに入り、先行してたKさんを抜いた。ここからは下りだけれど、このまま逃げ切れるかどうか自信はなかったが、なんども後ろを振り返りつつ、安全確認しながら下る。
最後のエイドでは、なんとコーラが見えたので、コーラあるんすか?と聞いたらコップに入れてくれた。やっぱチョーうまかった!
そこから最後まではたんたんと走る。最後の池のつづら折れは少し歩いてしまったが、なんと6時間切りでゴールできた。去年より30分くらい短縮できて満足。コンディションはよかったけど、コースどっか短くなってないかなあ・・・去年より速く走れた実感はないのだが。

f0035460_21164678.jpg

f0035460_21175616.jpg


50k総合男子
f0035460_212132.jpg

50k50代
f0035460_2124832.jpg

50k40代
f0035460_213232.jpg



f0035460_804672.jpg

f0035460_812299.jpg

f0035460_822825.jpg



くいもの
パワージェルブラスト 食べんかった
ジェルボトル 2つ(1本飲んだ)
ゼリー 2本

マーチンウイング、マウンテンマゾヒスト
[PR]
Commented by ホッケ at 2011-07-04 06:02 x
さすがの走りで4位入賞!!、おめでとうございます。
それから、
2007ハセツネDVD、トレマンさんのところに戻しました。
ありがとうございました。
Commented by やまとうま at 2011-07-04 07:56 x
貫禄の4位おめでとうございます!
再来週の野沢もすごいことになりそうですね。
Commented by おおつか at 2011-07-04 11:10 x
昨日はお疲れさまでした!
昨年より30分短縮とはスゴ過ぎです!!
今度ご一緒できる大会があったら後ろについて勉強させていただきます!!
Commented by y-yamatn at 2011-07-04 21:15
>ホッケ様
いろんなレースができて人が分散している感じがします。参加者も大分へったような・・・

>やまとうま様
野沢も楽しみですが、晴れないことを祈ります・・・

>おおつか様
昨日はお疲れさまでした。
コンディションがよかったのか、大幅短縮できました。
ロードも走行距離を最近あげているのがよかったのでしょうか。次回はこちらこそよろしくお願いします。
Commented by nabebuta at 2011-07-04 21:40 x
おお、表彰台いいすね。しかもオリンピックではないの!
スキー競技生活ではとうとう無かったけど、メダルと表彰台は夢でした。
Commented by えみ at 2011-07-05 20:49 x
総合4位おめでとうございました☆
次はお立ち台ですね♪

ぶどう3兄弟の活躍期待してま~す☆
Commented by y-yamatn at 2011-07-05 22:03
>nabebuta様
あの場所はオリンピックのとき、どういう使われ方をしてたんでしょう?考えたこともなかったです・・・
表彰台って気持ちのいいものですね。

>えみごん殿
今年もスタート地点まで運搬していただいてありがとうございました。
ぶどう三兄弟頑張ります!
Commented by そうすけ at 2011-07-06 19:47 x
先日はお疲れ様でした!
さすがの走りでしたね!
自分は長距離でdniさんについて行くにはまだまだ力不足でした。。。
もっともっと強くなりたい!と思ったレースでしたね。
またよろしくお願いします!
Commented by y-yamatn at 2011-07-06 22:43
>そうすけ様
その後体調はどうですか?
次もデッドヒートしましょう!
by y-yamatn | 2011-07-03 21:36 | レース | Comments(9)