For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第6回 乗鞍天空マラソン 2011

★本日、K保さんと 第6回 乗鞍天空マラソン に行ってきました。

 リザルト 男子 女子

 去年よりレベルアップしてますね。2時間きるというスピードは想像できない・・・


<メモ>

 4:00 自宅発
 4:30 更埴P集合
 6時過ぎについた?
 8:00 スタート
 10:20ごろゴール
 温泉に入って帰長。

 ついてすぐトイレに並ぶが、1Fに並んでしまった。2Fに並べばよかった。
 駐車場は1kmくらい上のP. シャトルバスでスタート地点に。

 コースは、乗鞍の温泉のあるでっかい駐車場のあるところがスタートでひたすら畳平まで登り、大雪渓の駐車場のところで折り返し、三本滝駐車場まで。30kmのコース。

 昨年の結果など

 スタートしてすぐK保さんに抜かれる。
 その後、前に20人くらい前にいたかな?なるべくゆっくりと出て、落ちてくるのを拾っていく作戦に。しかし、どうにも頑張ってしまう。
 そのうち前方にいいペースメーカーを発見。ついていく。途中で抜こうとするが、抜かせてもらえない。なんども仕掛けるが向こうも頑張って抜かせてもらえない。16kmくらいまで抜きつ抜かれつのデッドヒートで互いに引っ張り合い、折り返し地点の直前でやっと振り切れた。
 で、折り返し地点直前でようやくK保さんに追いつく。K保さん、速い!

 折り返し地点からは下り一直線!
 足に負担がものすごいが、ひとりでも抜こうと頑張る。トレイルなら下りで結構抜けることが多いけど、ロードなので皆速い。2人抜いたが、一人に抜かれた。

 そのままゴール。
 2時間19分53秒、総合17位。

 面白かったので来年も是非でたい。


写真取らなかったので、H17.6.12に大雪渓を滑りに行ったときの写真を。
まさか、こんなところ走ることになるなんてこのときは夢にも思わなかった。
f0035460_15422067.jpg
大雪渓
f0035460_15424837.jpg
折り返し地点
f0035460_1543324.jpg

[PR]
Commented by ホッケ at 2011-06-21 00:54 x
さすがー、やりますね。年代別表彰とかはなかったのかな?
Commented by y-yamatn at 2011-06-21 12:26
なしでした。
あれば、何位だったろう?
なかなか面白かったですよ。参加費も安いですし。
富士登山の練習にもなるかも。
Commented by N田 at 2011-06-21 21:54 x
レースお疲れさまでした。写真、うちの旦那様に似てる人いるな~と思ったら!そうですよね。T2Oさんのお姿も!みんな若いですね~。懐かしい。
Commented by y-yamatn at 2011-06-22 06:29
左端はtake氏です。
もう6年も経つのだな~と感慨深いです・・・
by y-yamatn | 2011-06-19 16:06 | レース | Comments(4)