人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

野沢温泉マウンテントレイル試走

★○山君と野沢の試走に行ってきました。
 コースマップ

 5時に集合、野沢へ。
 6:20ゴロ走りだす。
 セクション1は温泉街の一周と、エイドに降りるところなど3箇所を割愛した。セクション2とセクション3はほとんど忠実に走ってきた。暑くはなかったが、やはりハードなコースなので結構疲れた。

 まだ雪が残っていて、コース上には石や木がいっぱい転がっていて走りにくいところが多かった。特にセクション3のミズバショウのコース?は、沢に掛かっていたはずの橋がほぼすべて取り外されていて、ほとんど走れなかった。それでも15時には戻ってきたから、休憩込みで(割愛した部分はあるけれど)8時間半くらいで走ったことになる。かなり○山君に引っ張ってもらった。おかげでレース並に疲れたw

 ○山君は登りが速くて、まったく歯が立たなかった。ところどころ待ってくれていたから、一緒に進めたが、待ってくれなかったら相当差がついただろう。下りで少々は挽回できるかもしれないが微々たるものだ。彼の目標は7時間半程度。自分もそれくらいで走りたいが、かなり厳しいタイム。
 セクション3の最後がロードが多いのでトレイルの区間を多くするコース変更があるような噂を聞いたが、どうなるんだろう。トレイルが増えるとコース的には面白くなるが、タイムは遅くなるかな。

野沢温泉マウンテントレイル試走_f0035460_2081233.jpg

結構雪が残っていた。
野沢温泉マウンテントレイル試走_f0035460_2083282.jpg

○山君
野沢温泉マウンテントレイル試走_f0035460_2084995.jpg

花粉(イヌシデだったかな)まみれになったルーファス
野沢温泉マウンテントレイル試走_f0035460_2085712.jpg

ツバメオモト?群生していた。
他にはシラネアオイやニリンソウ、ショウジョウバカマなども咲いていた。
雪が多いからか、花も遅いかな。


★ゴールに着いたらすぐに夕立のような雨が降ってきた。
 野沢で温泉に入ろうかと思ったが、近くに駐車場がなく、雨の中あるいていくのも嫌だったので、帰り道に長嶺温泉に寄った。だいぶん前にスキーの帰りに行ったことがあったので覚えていた。
 中に入ると湯はやや低めであったが、疲れていたので熱い湯よりはゆっくり入れてよかった。
 温泉は昭和な佇まいで、中ではカラオケが。ひなびた感じの食堂はすいていてまったりできた。寝っ転がっても問題なかったし。混んでいないしゆっくりできそうな雰囲気だったのでトレラン後に立ち寄るにはいいかもしれない。穴場かも?

★最後にビッグニュース。
 ○山くんのブログ誕生。ココです。
by y-yamatn | 2011-06-05 20:28 | トレイルラン