人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

岳、浅間山

★雨の日曜だったので朝から岳を見てきた。その後、平林海道沿いにできたネパール料理屋「エベレスト」へ。ナンがメチャでかかった。

 岳はクライマー的視点からは突っ込みどころ満載なわけだけれど、それは映画の演出的な問題だからOKなのだろう。しかし、死んだ友人とともにリードしている場面はよくわからんかった。ソロで初登攀争いでもしていたんか?

 ま、そんなことはどーでもよくて、原作ほとんど読んでないけど、面白い映画でした。

 なかでもおそらく作者が伝えたかったことであろう、「遭難者は、懲りずにまた山に戻ってきてほしい」ということはすごく伝わってきました。


★昨日は浅間山を走りに行った。
 電車で小諸まで行き、コンビニで買い出しした後、18号バイパス沿いからスタート。
 暑くて途中から頭が痛くなり、ペースが落ちた。去年の野沢を思い出した。

 車坂峠のビジターセンターでアイスとりんごのシェイクのような飲み物(写真)を飲む。脱水していたのでとてもおいしかった。
 それからが暑さにやられて地蔵峠までが辛くなってほとんど歩きに。さすがに最後の下りは走りましたが・・・
 地蔵峠で再びアイスとスポーツドリンクを注入。その後、退屈な滋野駅までのロードランに出たが、アイスのためかお腹ゴロゴロ・・・野○○を2回・・・辛かった。

8:00頃 小諸駅着
8:30頃 スタート
9:45 浅間山荘
10:35 火山館(薪2本運搬)
11:30 浅間山山頂
12:25 草すべり~トーミの頭
12:50 車坂峠
ビジターセンターでまったり・・・

14:00 水の塔山
?    篭ノ登山
地蔵峠でアイスなど
ロードラン・・・で事件
17:00 滋野駅
※全行程45kmくらい?

岳、浅間山_f0035460_19385180.jpg

岳、浅間山_f0035460_19374720.jpg

岳、浅間山_f0035460_19383636.jpg

by y-yamatn | 2011-05-22 19:49 | トレイルラン