For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第3回 道志村トレイルレース リザルト

前泊で道志村に行ってきました。
リザルトは以下の写真のとおり。
ハセツネのチームエントリーする予定の3人、dani、やまとうまさん、○山君のタイムはそれぞれ4分間隔でゴールし、3人が約10分の間に収まりました。これってすごいことだと思うのですが。
ハセツネもタイムがそろうと結構いいとこいくかも。

f0035460_2141590.jpg


f0035460_2134836.jpg


f0035460_214681.jpg




今回のトレイルレースは招待選手が多くて、出走前から目標を20位以内にしていた。
結果は21位。でもオヤジの部で3位になることができた。

f0035460_20574350.jpg


f0035460_21404264.jpg


<メモ>
 スタートしてからトレイルの入口までとばす。○山君と前後する。
 トレイルに入ってからはのまダッシュさんについていく。途中で前にでたけれど、後ろにぴたりと着かれて焦る。ややとばし気味で進むが、途中で足に乳酸がたまり始めるのに気付く。また、下りが急で直滑降なところが多く、四頭筋が痛くなる。それで御正体山の下りでどうにも大腿部がいたくなりスピードに乗れなくなる。
 ハーフは3時間6分。目標はサブスリーだった。その後、どんどんスピードが落ち、足が動かなくなってくる。菰?山の手前でとうとう○山君に追いつかれる。道の駅までは自分が先行して走った。途中でO崎さんが失速しているのをパスした(リタイアされたようです)。
 道の駅は第二関門。4:32 目標としていた5:40には1:10で行かねばならない。しかし足はもう終わっている。登りでふたたび○山君に抜かれ、そのままちぎられてしまった。自分は下りの足が完全にイカレていて攣り始めていた。鳥の胸山で水も尽き、塩をなめて少し復活するが、大好きな下りでよろめく始末。林道に出ても攣りっぱなしで、林道わきの水を探しながら走る。
 前に○山君の後ろ姿が見えないか、がんばるが逆に後ろから黄色いウェアの人に抜かれてしまった。○山君に約4分遅れでゴール。その4分後にやまとうまさんゴール。最後は大分追い上げられたようだった。
 今回は大腿四頭筋が痛くなり、最終的に攣ってしまった。これは昨年の野沢以来のこと。たぶん急な下りがながながと続くと大腿筋を酷使しているのだと思う。特に今回は急な下りが多かったのでステップがブレーキをかけっぱなしのようになってしまって負担をかけてしまったのだと思う。。。

ハイドレーション 2L
ゼリー 2つ
ジェルボトル 2つ
エイドで水コップ4杯、バナナ2つ、板チョコ4切れなど

※ジェルはほとんど飲まなかった。途中少し吐き気がした。
来年は750ccくらいのボトルで、ゼリーと塩だけでよいかな。

f0035460_21402124.jpg


f0035460_22385544.jpg
f0035460_22393825.jpg

[PR]
Commented by emigon at 2011-05-15 22:17 x
お疲れ様でした。まるちゃんやっぱりすごいですね!みなさんも!!
N田ねぇさんはいかがでしたか??
Commented by N田 at 2011-05-16 17:09 x
daniさんたち、早かったですね!あらためてすごい人たちだ~。ハセツネも楽しみですね!
この場をおかりして・・emigonさん、ご心配ありがとう!!無事完走!出しきれたレースでしたよ!楽しかったあ!・・ってか女子トップは早いね、ゴールしたら女子の表彰式やってた(笑)。
Commented by やまとうま at 2011-05-16 21:25 x
昨日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
お二人に追いつきたかったのですが、差がありました……
これから切磋琢磨して、秋にはみんなで良い結果を出したいですね。
よろしくお願いします!
Commented by y-yamatn at 2011-05-16 21:43
>emigon様
○山君はなかなかレース巧者ですね。やられました。くやしい~ので来年もでたいなあ~。でも野辺山をどうしよう・・・

>N田様
お疲れさまでした。
なかなかうわさ通りのコースでしたね。
試走していたけれど、本番はさらに厳しく感じました!

>やまとうま様
後半かなり追い上げられました。
あと数キロあれば抜かれてました。
ハセツネまで共に精進しましょう!
Commented by ○山 at 2011-05-16 23:22 x
昨日はありがとうございました。
なかなか厳しいコースでしたね・・・でも課題もいろいろ見つかりました。
次は野沢温泉ですね!また一緒に爆走しましょ~(^^)/
Commented by y-yamatn at 2011-05-17 20:50
○山君、お疲れ様でした。
野沢でまた対決しましょう!
暑くて暑くて、思い出すのも辛いですが・・・
今年は涼しくなることを期待します!
by y-yamatn | 2011-05-15 20:57 | レース | Comments(6)