人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

陰の松

★朝はまったりした後、来週のトレマンさんのイベントの試走に行った。
 10時ごろ家をでて屋代に向かう。

 自宅発
 屋代から登山道入口11:15発。
 五里ヶ峰 13:30
 磯部へ下山
 会社まで

 昨日、少し降ったが登山道はパリパリで普通のランシューで大丈夫だった。
 暑くて水を消費、500mlしか持って行っておらず、五里ヶ峰手前で水が尽き、下山となった。

 五里ヶ峰手前の急斜面でWさんに会った。逆走中でした。
 山頂に着いたら、さっき走って行った人がいた!と話題になってました。どこへいった?と言ってたので、屋代の方へ縦走していきました、というと、えーそんな道あるの?と驚いてました。

 五里ヶ峰から磯部に下山しているとずっと下りなので四頭筋が痛くなってきた。これくらいで痛くなるなんて、相当使ってなかったんだな。。。やばい。と思っていると、山の中で宴会している人々が・・・花見には早いんじゃあ、というか桜ないし。

 なんか、陰の松保存の会?という会の宴会中のよう。
 おー名前は?どこから来た?目的は?などいろいろ聞かれた。
 来週のイベントの話をしたら、信じられない~という反応でした。

陰の松_f0035460_1815341.jpg

陰の松_f0035460_182129.jpg


 ここにはトイレがあるので、使ってくださいと言われました。

 みんな酔っぱらっていたのですが、お茶とお水とスルメとチーカマをもらいました。本当はビールが欲しかった・・・

 下山後、ノボリバにあいさつして行こうと国道をたらたら走っていると、N沢さん夫妻にあった。だんな様とは、R&Bのあの飲み会以来だったっけ。U子さんとも久しぶりでした。
 暑くてのどがカラカラで辛い国道でした。
by y-yamatn | 2011-04-10 18:03 | トレイルラン