For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

長野マラソン中止

f0035460_21243782.jpg


長野マラソンが大方の予想通り中止となりました。
中止なら、こうなったらいいな、と思っていた以上の対応で、エントリーフィーの一部どころか全部を義捐金とするとのことで素晴らしい対応だと思います。

自分自身、長野マラソンは本命レースで、年も年だし、自己ベストは出せるときに出しておかないと、と常々思っているので、残念ではあります。それなりに努力もしてきたので。

しかしながら、このような状況でレースをしても楽しめないだろうという漠然とした思いはありました。なので実はほっとしている、という気持ちもあります。

プロ野球などのエンターテイメント性のある見せるスポーツも、被災地の皆を元気にする、というのには「段階」や「時期」があると思います。ある程度復興がすすまないと、被災者によっては不快に思われる方もおられるのではと思います。
エンターテイメント性が低く、どちらかというと参加型であるマラソンについては、ますますその時期ではないのでは、という気持ちがしています。

なので、中止は賛成です。
がっくりという気持ち半分、ほっとした気持ち半分ですが。
[PR]
Commented by 番長 at 2011-03-23 17:27 x
また次のレース、がんばりましょう。
俺もがんばります。
ところでまた話は変わりますが、スノーボードのいいDVDが手に入りました。見たいっすか??
Commented by y-yamatn at 2011-03-24 22:04
富士登山がんばってください。
試走いくなら私も行きたいのでさそってください。
いまはそんな状況ではないと思いますが。
Commented by 番長 at 2011-03-25 09:34 x
おっしゃる通りだと思います。
失礼しました。
by y-yamatn | 2011-03-22 21:34 | レース | Comments(3)