人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

コソ練

コソ練_f0035460_16411185.jpg


昨日は仕事だったので、今日こそは滑りたいと山に向かう。
といっても一人だとBCというわけにはいかないし、マラソンのトレーニングも必要なので、菅平に行った(高地トレーニング効果を期待)。
奥ダボスからキャット道沿いに追い込んで登るw
ラッセルのない圧雪の道を登れば1時間くらいで着。滑り下りるころにはわらわらと登ってくる人が100人くらい?
滑り下りても10時前だった。。。半日券がなかったので一日券を買っていたから、とりあえずコソ練にはげむことにする。課題はショートターン。ストックのツキを意識してひたすらショートターンを刻む。雪はザラメになってきてなかなかいい具合だった。

緩斜面ならストックを突けるようになってきた。今日一日でいままでの10年分くらい突いたw。
つくスピードを上げるとターンも細かくできる!急斜面でもできるよう来週も練習したい。

1時までノンストップですべってから、リゾートセンターに駐車し、菅平を走った。歩道に雪があって走りにくかったけど、ちょうど1時間。ここに土日泊って滑りまくって走りまくったら、充実するだろうなあ。


こういうのをイメージしています。突いた腕を開いて手のひらを前に向ける感じ。
イメージとは程遠いですが。
この人に教えてもらいたいなあ。


これみたらスイッチテレを練習したくなった・・・
シャキーンっていうのがいいな!



これテレなん?

by y-yamatn | 2011-03-06 16:41 | テレマーク