For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

諏訪湖ハーフ

★今日は第22回 諏訪湖ハーフマラソンの日。
 今回で何回目だろう?3回目以上だ。いつかは眞鍋かをりが応援に来てくれたのだが、、、今回はゲストなしでした。

5:00 起床
5:45 出発
7:00頃着
10:00 スタート

1時間18分18秒 くらい

ラップ
3:49-3:40-3:57-3:20-3:55-
3:43-3:45-3:45-3:48-3:45-
3:43-3:41-3:40-3:17-3:44-
3:50-3:48-3:35- ? -3:40-3:29
※ところどころ距離表示の位置がおかしいのか、ラップにバラツキが・・・

f0035460_11545819.jpg


いままで3:50を切って走ると苦しくなってくる感じがして、すぐに減速して調整していたが、今日はだめもとで3:45くらいで押してみた。すると5kmすぎくらいから少し楽になって、なんとか続けることができた。それでも最後は苦しかった・・・

今日はHR取らなかったが、取ればよかった。

自己ベストは期待してなかっただけに感激。ついに20分の壁を越えた!
これなら勝田で3:55で押してみようかな~などと思える。
ついでに2月にハーフをいれてみたい。
[PR]
Commented by やまとうま at 2010-10-24 20:02 x
今日はお疲れさまでした!
思わず勝田をエントリーしてしまったので、そのときもよろしくお願いします。
Commented by ホッケ at 2010-10-24 20:52 x
やまとうまさんもdaniさんも ハーフ自己ベスト!
すごいですねー、こちらもスピード練習して勝田で自己ベスト狙いたいなー、よろしくお願いしますー。
Commented by tako at 2010-10-24 22:39 x
自己ベストおめでとうございます!

2月ではないですけど、3月最初の日曜日に開催される立川マラソンは学生ハーフ選手権を兼ねてて面白いですよ。
あるいは同じく3月最初の日曜開催の安中榛名の梅マラソン(ハーフ)はアップダウンが半端じゃないのでトレーニングには結構良いかもしれませんね。
Commented by y-yamatn at 2010-10-25 06:44
>やまとうま様
勝田で40分くらいだしてもらわないと!自分も40分代が出せないw ハーフはまだまだ余裕に見えましたよ!

>ホッケ様
前回が22分だったので4分近く短縮できました。
昔は20分切りは夢の領域だったのですが・・・
勝田では共にがんばりましょう!

>tako様
情報ありがとうございます。
結構、近場にもハーフがあったのですね。
検討してみます。
by y-yamatn | 2010-10-24 11:54 | レース | Comments(4)