人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

フロンテの思い出

フロンテの思い出_f0035460_15261450.jpg


先日、最近発見した犀川沿いの道を走っていたら、正面からランナーが走ってくる。あらら、結構走っている人いるんだな~と思っていたら、なんとS条さんだった。近くにお住まいだということは何かの機会に聞いていたが、こんなところで会うとは!そのときに小市から富士の塔山に登る道があると聞いた。そこから旭山の方にぬければ自宅発の20-30kmのトレーニングコースができるな~と思ったのですが、さっそく今日行ってきました。

それにこのルートはツールド長野の一部なのだった。

コースマップ

トレマンさんに聞いたらここは絶対に夜間になるらし。あ、ツールド長野、自分も参加予定です!

かんばんは1か所あっただけなのですが、特に迷うこともなく山頂へ。ほとんど歩かずにスーパーローギアでゆっくり走ってきた。

途中の林道わきに、スズキのフロンテが捨てられていた。
子供のころ、親父が乗っていた車。なんだかなつかしくて写真を撮ってしまった。

360ccの車でポロンポロンって感じのエンジン音だったように記憶しているから2サイクルだったのかな。写真はFCってかいてあるから、調べたけどよくわからんかった。

実家はものすごい山奥で車がないと(集落の)外に出ていけないのだが、この車のおそらくかなり狭い後部座席に乗って、どこかに出て行くときはとても幸せな気分だったような気がする。ほとんどそういう機会はなかったけれど。

子供のころは、物質的には豊かではなかった分、周りの山を走りまわっていたように思います。そういえば、やっていることはほとんど変わりないのだな、これこそ原点回帰ってやつでしょうか。
by y-yamatn | 2010-10-03 15:26 | トレイルラン