人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

おんたけスカイレース 2010

おんたけスカイレースに行ってきました。
出だしはどうなる事かとおもうほど調子が悪く感じたが、なんとか自己ベスト?

5時間33分くらい。
総合9位 40代男子2位

リザルト


<記録>
前日は朝から散髪してからトレマンさんとこでジェルと靴下を買ってから移動。
宿は藤屋の相部屋。10人。広い部屋で一緒に飯を食ったのだが、誰も酒を飲まず、あまり会話もなし。
粛々と時間は過ぎ、就寝。8時過ぎには寝ていたような・・・

翌日4時起き。宿のおにぎりを食う。
5時過ぎに宿を出て、ゴール地点へ。
やまとうまさんとトレマンさん夫妻に会う。

そこからスタート地点へはシャトルバスに乗って向かう。
そこでトレマンさん軍団とお話しつつ、スタートを待つ。

やがてスタート地点にならぶ。前から4列目くらい。前にインサイドアウトのY田さんにそっくりな人がいてビビる。似すぎだった。名前聞いといたらよかった。

スタート。HR150前後で走る。なんかやたら汗がでる。大又の林道に入ったら、M山君ややまとうまさんに抜かれ、ゲレンデに入る前に戸隠のTさんにも抜かれ、へこむ。今日は自分の調子が悪いのか、単に皆が速いのか?よくわからんまま走る。

田の原についていよいよ山へ。登りは去年よりは速かったかも。途中なぜか遠回りしたが、それなりに快調に山頂へ。その手前?で自分の名前を呼ぶ団体が・・・えみごんさん、イイヤマさんたちの私設エイドだった。知らなかったからびっくりした。そこでコーラをもらったが、チョーうまかった。ありがとさんでした!

そこから二の池の先で早くも大さんが戻ってきてすれ違う。さすがに速い!
そのあと、10分くらいか?Y山さんとすれ違う。その後、棄権されたようですね。

山頂を過ぎたらN山さんがいて励ましてくれた。力をもらって岩場を走る。くだりでは結構抜けた。やはりテクニカルな下りは得意ということになるのだろう、毎回、結構抜く。

一番奥の池をぐるっと回った後のエイドで前にO内さんをハケーン。追いつこうとがんばるが、気がつくと消える魔球のように消えた。こんなとこでスパートするはずないし・・・と思っていたら、知らない間に後ろにいた。途中で○○○でもされていたのだろうか。

その後も調子悪そうなY口さんをパスし、ようやく下りに入る。くだりは登山者がたくさんいて、渋滞になるようなところが何度かあったが、楽しく下ることができた。田の原のエイドではなんとバナナがあって、びっくりした。幻覚かとおもったが、1本食べた。

田の原までの下りでも2-3人抜いたので、ちょうど10位前半くらいになったと思う。
そこからの下りは嫌いなゲレンデ。何度かこけそうになる。さらにどんどん暑くなってきて、へろってくる。途中、一度下りで抜いたS谷さんに追いつかれ抜かれる。「ロードは得意?」と聞かれ、「いいえ」と正直に答える。ロードが得意なら今のうちに差をつけなきゃということらしい。でも抜かされてからは一方的にはなされる。速い!残念ながら追いつけない。

最後のエイドは例年よりゴール寄りになっていた。いつもの位置になかったのでびっくりした。
そのエイドで青いウェアの人を見た。ひょっとして○山くんかな?と思って追いつこうと思うが、ロードわきで水浴びしているうちに見えなくなった。

その後、スタート地点を過ぎたところで再び追いつく。でもほとんど速度が変わらないのか差はゆっくりと縮まらない。追いついたのは橋を渡って右に曲がった坂の最後。すれ違いざまに顔を覗くとやっぱ○山くんだった。すぐ前方にはN瀬さんが歩いていた。暑さにやられたのか?

やがてゴール。最後はあつくてあつくて苦しかったが、去年よりは速くなれた気がした。


おんたけスカイレース 2010_f0035460_14115443.jpg


おんたけスカイレース 2010_f0035460_19231629.jpg

総合1-5位まで。大さんがぶっちぎりでした。


おんたけスカイレース 2010_f0035460_23335877.jpg

40代男子。1位はO原さん。3位はM岡さん。元CMC会員らし。


今年は水1L、ゼリー2本、ジェルボトル1個
来年はボトルで参加する。
ゼリー2本で十分かと思う。




senjyoさんが動画撮ってくれました。
今回は初めてsenjyoさんにご挨拶できました。
といっても登りの一瞬だけでしたが。すごい機材で撮影されていたように見えました。
だからきれいなのでしょう。

by y-yamatn | 2010-08-29 14:11 | レース