For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

志賀高原トレイルレース50k

f0035460_14593911.jpg


50kではなく57kくらいというウワサが・・・

3:30 起床
4:00 出発
5:10 ゴール地点着
6:00 出発

先週の仕事ストレスでさくっと寝られず睡眠不足。前日のカーボローディングもできず。
当日も寝不足で食欲がなく、あまり食えず。

現地に着くと、小雨。しかし、暑さが苦手な自分は小雨ならOK。

出発。
出だしはHR160を上限にしたが、163-165くらい出ていた時もあったかも。
ちょっと飛ばしすぎたかも。焼額のくだりで早くも疲れが・・・

今年のコースはヤケビを降りてから一之瀬までの区間がトレイルになっていて、距離が1kmくらい伸びていた。

寺子屋までの登りはへろへろ。途中ガスで道がよくわからんかったが、適当に進むと登山道の入り口が見えて助かった。このころから空腹感を感じるほどになってくる。あきらかに燃料不足。すでにジェルなどは注入していたので、餌不足が心配になり始めた。また、去年のラップからも遅れ気味。

ヤケビの登りから一人旅だったが、赤石から横手までも一人旅。だから、少しチンタラはしってしまったかも。でもガス欠気味だったからちょうどよかった。その後もゴールまで一人旅だった。

横手からのくだりは腹が減ってつらかった。誰かランナーと並走できたら食い物をめぐんでもらいたかったが・・・

去年は丸池から琵琶池のぐるりが本当につらかった。今年は距離感があったため大丈夫かと思っていたが、やはり最後のつづら折れがたまらんかった。。。

去年より10分くらい遅くなってゴール。
しかし、今年は参加者もなぜか少なく(野沢の影響で27kに集中したか?)、有名人も少なかったため、順位はだいぶあがった。でも年代別順位は変わらず。変わったのは商品。昨年はTNFのマーチンウイングをもらったのに、今年はなんとパワーバー2本だった・・・

ところどころ、emigonさんが応援してくれ、元気をもらいました。言い訳不能な転倒シーンを目撃されましたが・・・私のすぐ後ろにT田さんがおられたとはつゆ知らず。最後は追い上げられて危なかった!

NC71
総合7位 30代男子 2位
タイム 6時間28分52秒


ゴール後、会場裏の水場に靴を洗いに行ったら、N辻さんと会った。N辻さんは横手を2回登ってしまったという。おそらくぎっぺさんと同様のトラップ(横手のくだりからロードに出てゲレンデに入るところのガードレールにつけてあった→が微妙な角度で、さらにガスでゲレンデに設置されていた矢印が見えなかったため)にかかったのだろう。また、トップを走っていたK出さんもミスコースしたらしい。
そのほかもいろいろお話した。彼はまだ25歳だからこれから伸びるだろうな~


その後、emigonさんに高天原まで送ってもらった(車でスタート地点に乗りつけてしまった)。高天原のホテルで風呂に入った。結構体が冷えていたようで、風呂に長くつかれて大分楽になった。その後、天ぷらうどんを食った。おいしかったけど、疲れからかなかなか箸が進まなかった。

f0035460_2222342.jpg
f0035460_2224243.jpg
f0035460_225850.jpg
f0035460_2225817.jpg


食い物
ウイダーインゼリー×2、べスパ×1、梅干×2、
パワージェル梅×4(ボトル)、カーボショッツ×1
水×1.5L

ぼろぼろワイルドウッド、マーチンウイング
[PR]
Commented by お疲れさまでした at 2010-07-05 21:20 x
daniさんのおっかけも一緒にできて楽しかったです!
猿も木から落ちる!
daniさんも山でこける!
時間差や順位よりもこけたのを見られたかどうか気にするdaniさんが面白くて、周りの応援部隊も大爆笑してましたよ♪
かっこいいdaniさんが一瞬カワイクなりましたね♪

最後はdaniさんの応援をしながらも相棒がdaniさんに追いつく事を願う気持ちが忙しいおっかけでした(・∀・)
Commented by y-yamatn at 2010-07-06 06:49
応援ありがとうございました。
今回はなんどもあり得ない転倒をしてましたw
アレはかなりましなほうでした。。。
一度はスキー場でスライディングして、ハイドレ爆発したのでは?と思うほど背中をうちました(T T)
ところで相棒さんは野沢にもでるのかな?
Commented by えみごん at 2010-07-06 19:51 x
次はSFMT110ですね!
野沢は出ませんよ(^-^)
ちなみに去年のSFMT100にも出たのですが、daniさんのお友達H田さんの次の順位でした(笑)

daniさんは野沢でるんですか?
Commented by y-yamatn at 2010-07-07 22:42
野沢でます。コースマップを見てかなり憂鬱になっています。。。
暑いだろうし、相当厳しいと思います。
by y-yamatn | 2010-07-04 14:59 | レース | Comments(4)