人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

30km走

★やまとうまさん企画の30km走に行ってきました。参加者はPWさん入れて3名。
 7時に南長野運動公園集合で出発。コースは長野マラソンの後半部分が中心。適当に走っているのかとおもいきや、去年からコースが変わったから自分が知らなかっただけで、長野マラソンのコースだったようです。
 大体20kmすぎまでキロ5分から5:30程度、最後数kmに4:30くらいに速度を上げました。
 結構、しんどかった。足底筋は依然としていたいし、股関節もちょっと痛い。まだ、先日のレースのダメージが完全に抜けていない感じ・・・
 最後の数キロはスピードアップしたやまとうまさんについていけなかった。キロ4分くらいまで加速したそうです。自分には無理だ・・・

★家に帰って飯を食べたら猛烈に眠くなり、ソファーにごろ寝。その後、本を読んだりテレビを見たり・・・ごろごろすごす。間食もしてしまったので、夕方善光寺まで走りに出た。

★これから来年の長野マラソンまで30km走LSDやペース走をやって、30km以降失速しないような足を作りたい。トレイルばかりやっていると、足のギアが低速ギア側にシフトしてしまって、トップにいれても3速ぐらいまでしか上がらないような気分になる。

★暇な人は是非!

by y-yamatn | 2009-11-15 21:55 | Days