人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

第1回信州戸隠トレイルランレース!

★第1回信州戸隠トレイルレースに出場してきました。
 10月後半からハセツネの余韻に浸りまくってしまい、先週はほとんど走らず。せっかく落とした体重も体脂肪も気がつけば、いつもの値に戻っていた。
 モチは低かったけれど、走り始めれば、夢中になって走ることができた。

 スタート直後は足首のあたりがしびれたように痛くて、飯縄の下りまで苦しめられた。原因不明。いつもと違うソックスだったからだろうか・・・飯縄まではゆっくりいくことに決めていたのでゆっくり入った。前には10数人いるだろうか。しかしミドルとロングが混じっているため順位分からず。
 飯縄の下りでKさん含め数人抜く。
 飯縄をおりてから走れるトレイルに。飯縄山入口の駐車場手前で、1箇所道を間違って数十秒ロス。
 しかし、こんなに走れるコースって初めて・・・その後ロードをやっていそうな人に抜かれる。さらに、宝光社の手前で25kで2位になった人と45kで2位になったSさんに立て続けに抜かれへこむ。そのとき、大さんの父上に8位といわれる。
 その後、鏡池手前でさきほど抜かれたロードランナーをパスし、7位に。25kの人は前に二人いるはずだからこのままなら少なくとも5位入賞?などとほくそ笑みながら走る。

 随神門のところで25kが前にいなくなるのだが、その後5位といわれる。つーことはやっぱ前には2人しかいないことになる。お!ということは、やまとうまさんが優勝では?やっぱ、彼はかなりの実力者だ!是非来年は(そそのかして)ハセツネに出てもらいたい。

 戸隠キャンプ場くらいから右の腸腰筋?が痛くなってくる。こんなとこ痛くなるの初めて。
 黒姫の下りはヘロヘロ。飛ばせない。その後の戸隠牧場内の薄登りがめちゃ辛かった。

 それでも最後の登りに向かう。今回のレースの特徴はあるいちゃあいけないうす登りのセクションが多いこと。たとえば、宝光社の上から鏡池まで、黒姫の林道の登り、最後のイースタンキャンプ場から戸隠スキー場に向かうトレイルなど。

 最後の登りは頭がぼーっとした。メノウ山に登りきったときはうれしかった。しかし、やはり下りは飛ばせず。もうヨレヨレ。
 なんとか走りきったけれど、タイム的にはちょっと不満だった。鏡池以降一人旅だったため集中力を欠いてしまってダラダラ走ったところもある。まあ、でもスバラシートレイルだった。こんなところを週末気軽に走りに行ける環境に住んでいるわれわれは本当に幸せ者だと思う。


ロング45kmリザルト

トレマン関係者リザルト(自分が知っているもの)
25kミドル 男子 1位 やまとうまさん 3位 K保さん
25kミドル 女子 1位 N澤さん
45kロング 男子 4位 dani ※大さんがカウントされていないので4位になったようです。


第1回信州戸隠トレイルランレース!_f0035460_18241275.jpg
第1回信州戸隠トレイルランレース!_f0035460_18242485.jpg
第1回信州戸隠トレイルランレース!_f0035460_18243825.jpg


動画 忍者のゴールシーンから表彰式まで

オールスポーツの写真
第1回信州戸隠トレイルランレース!_f0035460_21375139.jpg
第1回信州戸隠トレイルランレース!_f0035460_2138280.jpg
第1回信州戸隠トレイルランレース!_f0035460_21381380.jpg

by y-yamatn | 2009-11-08 19:18 | レース