人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

信州戸隠トレイルランレース下見

★来月、11月7-8日に行われる信州戸隠トレイルランレースの下見に行ってきた。
 戸隠周辺はいろんなところに知らなかったトレイルがたくさんあって脇にそれたり寄り道しているとなかなか進まなかった!5時間くらいかけて戸隠スキー場のスタート地点からキャンプ場まで行って、黒姫方面はカットして戸隠スキー場に戻った。
 今日は紅葉に癒されました。

 信州戸隠トレイルランレースHP

 コース ← トレマンさんのHPより


 走った感想としては、コースは大きく4つに区分できると思う(あくまで個人の感想ですが)。
 予想タイムは5時間前半?だろうか。

 1)最初のスキー場の急登と飯縄西登山道の登り。  → とばしちゃいけねぇ
 2)一の鳥居から宝光社、鏡池、キャンプ場まで  → 走れるトレイル!
 3)黒姫の林道から登山道、古池  → 結構疲れてきているだろう。ふんばりどころ。古池への下りはテクニカル!
 4)イースタンキャンプ場からメノウ山、そしてゴール  → がんばるしかない・・・ここに力を残しておけるか?



信州戸隠トレイルランレース下見_f0035460_1542332.jpg



現在のトレイルの雰囲気を撮ってきました。参考?まで。
随神門~戸隠キャンプ場~イースタンキャンプ場につないだので
黒姫方面はいっておりません。あしからず。




★何をさしおいても見に行きたかったが、今日は行けなかった。
 来週見に行く。
 この山崎豊子原作の沈まぬ太陽はなかなか映画化されなかったが、それは日航側の抵抗があったからといわれている。映画化に対して名誉毀損の警告文を何度も送りつけている。制作の角川ヘラルドはフィクションだと主張しているし、原作もあくまでフィクションなのだが、ほとんどが実在した人物がモデルとなっている。

 まあ、こういう会社だから、今のあの姿があるのだろう。

 会社って一体何なんだ!

沈まぬ太陽


★明日は長野市長選。
 長野だから、保守が勝つのだろう。民主は票が割れるらしいし。
by y-yamatn | 2009-10-24 15:04 | トレイルラン